文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

アリ(虫)に感謝

今日は、年に1、2回くらい来る
気力ZEROデーだったんで
気力が戻るまでず~~っと
山、海、音楽の動画を見続けていた
阿部ベアです。

今日はずっと引きこもってたけど
天気はまぁまぁだったみたいです。

今住んでるおうちは、大変日当たりが悪く
昼間でも電気をつけないと暗いんです。

なので、窓から外を覗かないと
天気が分からないという。。。

この部屋を借りるとき、迷ったんですよね
日当たりをとるか、収納の多さをとるかで。

結局、収納の多さを取ったんですが
上の階とか、日当たりの良さそうなとこが
空くとルームシェアしてる友人と

「引っ越すか!!」

なんて冗談をいいあったりしてます。

やっぱり、日当たりって大事なんですねぇ。。

けど、日当たりが悪いからか
部屋に室内物干し場みたいなんがあるんです。

1本だけ物干し竿を置けるんです。

壊れちゃいましたが。。

そういえば、今日は久々の
気力ZEROデーだったんですけど
ある出来事により、復活しました。

さて、何が起こったでしょうか??

て、分かるわけないですよね(;^_^A

アリが出たんです、台所に。。

あ、ちなみにアリが出るようになったのは
東日本大震災あたりからなんです。

どっから入ってくるのか全く分かんないんですけど
あの大震災の後、住んでいる部屋の壁紙、
色んなところにヒビが入ってきたんですよね。。

なので

そういうとこから入ってくるのかねぇ。。

なんて話をルームシェアしてる友人と話してたんですが
もしかしたら違うのかも、と思いだしました。

部屋を内見してた時に気付いたことがあります。

台所の流し脇の床に地下収納っぽい扉があったんですね。

地下収納?? と喜んで開けてみたら
中は。。

穴掘っただけ、そのまんま土!!!

何の処理もされてない

土!!!

水はけだって悪そうなちょっと粘土質の
(触って確認済み!!)

土!!!
(しつこい。。)

にしても、なぜ扉をつけたのか
意味が分かりません。。

床にしても良かったんじゃないかなぁ。。

ただ、扉の内側にパッキンちゃんとあったし
虫とか入ってこなさそうなのは確認したんですよ
今の部屋を借りる前に。

けど、そんな状態だから(土)使うわけにもいかないので
今は冷蔵庫がその扉の上にデ~ンと乗ってます(;^_^A

もしかしたら、そっから来てるんですかねぇ。。

とはいえ、冷蔵庫は重すぎて
2人がかりでも動かせないから
いまだに確認できてません。。

2人そろってズボラです|ω・)

まぁ、そんなこんなで
アリたちが出てくるのは大体この時期なんですねぇ。

何で見つけたかって~と
気力ZEROモードの時、ノドが渇いたんで
水を飲みに台所に行ったら。。

なんかちっさい黒い物体が動いてるんです
水道の奥あたりで。

ん??

と思ってよくみたら。。

アリんこ2匹出没。

あ~~~、そうだったぁ。

この時期、出るんだった~~。

と思って、そのアリ2匹を駆除した後
アリの巣ころりを捜索。

確か買い置きがあったはずなんだけど
どこを探しても見当たりません。

ちなみに、これですね。

⇒ https://i.gyazo.com/65b245dddc0728a6c1455dd31f106292.jpg

仕方なく薬局に買いに出たんですが
その途中で気づきました。

気力ZEROタイムが終わったことに。

こういうハプニングみたいのがあると
一気に気力が戻りますね(^^♪

不思議だ。。

なんでか分かんないんですけど
子どものころからあるんですよね
この気力ZEROになる時が。

突然、気力ZEROになり
そして唐突に気力が戻るんで
全く原因が分かりません。。

まぁ、ある程度の時間が経てば元に戻るし
今日みたいにハプニングがあれば戻るんで
定期的なガス抜きみたいなもんなんでしょうね。

けど、不思議なんですよ。

学生の時って、学校があろうがなかろうが
いつでも、どこでも気力ZEROになってたんですけど
社会人になってからはお休みの時にしか
気力ZEROにならないんです。

なんででしょ~ね~。

どういうリズムでこうなるのかが
分かるといいんですけどねぇ。

考えても分かんないから
なってから考えましょうかね|ω・)

あ、そうそう。

部屋に出てくるアリは毎年
アリの巣ころりを置いておくと
2~3日くらいでいなくなります。

お見せしたのは顆粒タイプ(雑食用)なんですけど
アリの種類によっては蜜タイプ(吸蜜用)の方が
効く場合があります。

なので、アリが出たら観察して
どっちのタイプか見極めてから買った方がいいですよ。

ちなみに、そんなんメンドクサイって場合は
蜜と顆粒が両方設置できるタイプもあるんで
そちらもおススメです♪

というわけで~
今日はアリ(虫)に感謝
についてお話してみました。

今日のお話はいかがでしたか?

面白かったと思われたらポチっていただけると嬉しいです。

https://binamaabe.com/op2l

#これですかね。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP