文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 物語

【新企画】始動

今日、母親から呼び出しがかかり
急いでるみたいなんで走って行ったら
ビルトイン浄水器のカートリッジ交換と
地下収納にある食糧の入れ替え作業を頼まれ
何だか疲れた阿部ベアです。

さてさて。

今日は、いつもとは趣向を変えて
お送りしたいと思います。

や、趣向を変えてじゃないな。。

お知らせタイムです!!

えっとですね。。

実はわたし、物語を書き始めました!!

以前、レポート紹介させていただいた時に
物話モドキを書いていたんですが
今回は本格的なものに挑戦しようと思ってます。

裏でコソコソ書いてたんですが
お世話になってる方に

「そろそろお披露目しましょうか」

といわれましたんで
読者さんにお知らせすることになりました。

ふふふ。。

わたし、こういう告知系って
実はやったことないんです。。。

ちゃんとお伝え出来るか
今から心配なんですけど。。

伝わりますように( 一人一)
と思いながらお話していきます。

さて、では~。

お知らせタイムの始まりです♪

このお話はですね
完全オリジナルじゃないです。

あるお話をベースに作りました。

ちゃんとプロットも作って
楽しんで書いてる最中ですが
かなりの長編になりそうな気がします。。

コソコソ書いてたら
いつの間にか80話超えました!!

ふふふ。。

まだ序盤も序盤です(;^_^A

えっと、物語のジャンルは
冒険てとこでしょうか。

ファンタジー要素も入ってるかも。

何のお話をベースにしてるかは
実際に読んでから当ててみてくださいな。

多分、ベースのお話が面白いんで
面白くなるんじゃないかなぁと思ってます。
(。。。願ってます。。)

今まで誰にもいったことがないんですけど
わたしの夢なんです、今回の試みって。

実は、わたし小学生くらいからかなぁ
小説家になりたかったんです。

これ、親にも悪友たちにもいってない夢です。

小学生のころ小説読むのが好きすぎて
自分でも書いてみたいってなったんです。

もちろん全然できませんでした。

その当時プロットなんて知りませんし
少し書けたとしても、翌日読んでみると
まったく意味の分かんない文章が
並んでるだけでした。

そんな体たらくだったんで
オリジナルなんて夢のまた夢でした。

創造できるのは
何かのお話をベースにしたものばかり。。

それも、結局仕上がらず
自分にはクリエイティブなことは
ムリだと諦めましたねぇ。

こんなアタマのカタいヤツに
書ける訳ないんだなぁ、小説なんて。

と思ってました。

けど、ネットビジネスに思い切って飛び込んで
色々イヤなこともあったけど
今、出会えた師匠やその周りの方々のおかげで
文章を書くのが好きってことを思い出しました。

そのついでに、過去の自分の夢も
同時に思い出しました。

けど、恥ずかしくていい出せなかったんです(;^_^A

今も結構恥ずかしいっす|ω・)

前の物語モドキが行き当たりばったりだったんで
どうせ書くならベースを決めてやりましょうと
師匠に提案していただいたんで、やってみたんです。

最終結末を先に決めて
ベースのお話を参考に
プロットを書き始めました。

そしたら

次どうしよう。。。

みたいなことが
ほとんど起きなかったんですΣ(・ω・ノ)ノ!

前の時はブレブレだった上に
どうしましょ、続きがよく分かりません
と書いてる自分が迷子になるという
悲しい状態でした。。

もう、あんな辛い思いはしなくて済みそうです。

前置きが長くなっちゃいましたが
新しい物語のお披露目は

5/28(月)

でございます!!

じ、時間は深夜とかかな。。

楽しみに待ってるよ~って場合は
下記のリンクをクリックしてくださいな。

⇒ https://i.gyazo.com/a963ec2b92f675e05c7be4c1113d552b.jpg

というわけで~
今日は【新企画】始動
についてお話してみました。

いつもとはちょっと違った展開でしたが
今日のお話はいかがでしたか?

面白かったと思われたらポチっていただけると嬉しいです。

⇒ http://1be.jp/l/u/XtaYvKfHi6Qu9BQi

#フリーメールならヤフーがいいかも。。

物語の最近記事

  1. 【新企画】心から届けます。

  2. 【新企画】よ~いドン!!

  3. 【新企画】ヤバいです。。き、緊張が。。

  4. 【新企画】登場人物説明

  5. 【新企画】始動

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP