文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 筋トレ

腕がフルフル

今日も引き続き昨日のお仕事をやっていたら
ガンガン追加のお仕事が入ってくるという
驚きのスパイラルに巻き込まれてたけど
久しぶりのお電話でのやり取りが楽しかった
阿部ベアです。

ここんとこ引きこもりです。。

ごはんの買い物に外に出てるだけなんですけど
今日の天気も良かったですね!!

明日は、少し気温が下がるらしいですけど
まだ梅雨に入ってないから
そこまで寒くならないかな。。。

とはいっても
家でジッとしてると意外と寒い。。

最近、ちょっと握力が落ちてきた気がするので
軽くダンベルで握力強化をしてました。

持ってるダンベルはこれですね。

⇒ https://gyazo.com/cce298a41cc0cc48836fe7dbf5420565

き、汚い。。

もう20年選手なんでしゃーないんですが。。

そ、そんなことより
わたしの握力強化方法をちょっとご紹介しますね。

片手ずつやりま~す。

このダンベルを2つ同時に持ちます!

画像に写ってるみたいに
ダンベルをちょっとクロスさせて
片手で持つんですね。

持ったまんま上にあげたり下に下げたり
腕回したりすると手のひらにかかる負荷が
ハンパないんです。

まぁ、2つ合わせて6キロですからね(;^_^A

そら、負荷かかりますよね。。

やってたら、やっぱり左手の握力が
劇的に落ちてました。

ムカつくわ~と思って
ガンガンやってたら。。

やりすぎて手がフルフルしてます。。

けど、こういうのやりだすと
火がついちゃうんですよね。

ダンベル使って色んな運動しちゃいました。
(仕事しろよって感じですが。。)

握力が終わった後は
ダンベル使って腕立て伏せです!!

このダンベル、オモリのとこが
六角形になってるんでとても安定がよろしい。

なので、床にダンベル置いたまま
ダンベルを握って腕立て開始。

これも久しぶりにやったらきつかった~。

20回くらいで腕と腹筋がフルフルと。。

オモリのところが六角形といっても
握りこめるほど床との隙間はないんで
手首を少し返して握る感じになってました。

後はダンベルを普通に(?)振り回して
リラックスタイム。

なんですかね。。

ちっさいころからチョロチョロと
落ち着きがなかったせいか
自宅でジッとしてると動きたくなるんです。

事務所とか行くと大丈夫なんですけどね。。

そういえば、ダンベル持ったまま
ボール投げる動きをすると
肩回りと背筋が鍛えられるんですよね。

ハンドボール部時代に左右、同じように
ダンベルでボール投げる動きしてたら
左でも普通に投げられるようになってました。

試合でも使えましたよ。

パスだけだったけど|ω・)

このやり方、ムリすると肩壊しちゃうんで
もしやるならスローモーションで
やった方がいいかもです。

ユックリだと、限界がよく分かるんです。

スピードつけると
勢いでやっちゃうんで
筋とか痛めやすいんですよね。

そっか、ダンベルやるなら
慣れてない場合は軽いのから
やった方がいいんですよね。

んと、別にダンベル買う必要はなくて
ちょっと硬めの500mlペットボトルに
水入れてやってもいいんですよね。

持ち方も、ボディを持つより
首の方をもってやった方が
より負荷がかかっていいんです。

ちょっとやってみましょっか。

ペットボトルに水をイッパイいれて
準備してくださいね~。

さて、準備が出来たら
ペットボトルの首あたりを持ってください。

1.ペットボトルの底を背骨につける

2.そのままユックリ背中から腕を伸ばして
  上に持ち上げる

3.上に持ち上げたらまたペットボトルの底を
  背骨につける

これだけなんですけど
ユックリ動かすことで
背筋、腰回り、腹筋あたりまで
軽く負荷がかかるんですね。

この動きにプラスアルファで
腕とペットボトルが一直線になったら
そのまま腕を伸ばしたまま前に振り下ろします。

この動きもゆっくりやってみてください。

そうすると、腕にも負荷がかかってるのが
分かると思います。

振り下ろしたペットボトルを腕を伸ばしたまま
振り上げて背中にペットボトルの底がつくように
動かしてみてください。

肩を回す感じになるんですよね、この動き。

だから、肩こりとかにも意外と効きますよ。

あと、ペットボトルの底を
左と右の肩甲骨に交互に当てると
さらに肩が回って行きます。

右手を挙げてる時左側の肩甲骨に当てたら
右わきが伸びてると思います。

伸びてるのを確認しながら
動かしてみてくださいね~。

普段、動かさないところなんで
ゆっくりやってみてくださいね。

多少でもいいから
身体は動かしといた方がいいですよね。

脳みそも活性化されるっていいますし。

というわけで~
今日は腕がフルフル
についてお話してみました。

今日のお話はいかがでしたか?

面白かったと思われたらポチっていただけると嬉しいです

⇒ https://binamaabe.com/op2l

#わたし。。。

筋トレの最近記事

  1. ポッコリお腹の撃退法

  2. 腕がフルフル

  3. ヒップアップトレーニングのお話

  4. 顔の筋肉、鍛えてみる?

  5. 寒い日はシャドーでポカポカ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP