文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 仕事

連休後のお仕事は不安がイッパイ

・・・・・第61話・・・・・

「そんなに硬くならないでください。
 リラックス、リラックス」

男が楽しそうに声をかけた。

「楽しんでこうぜ! ですよ。
 自分が楽しくなかったら
 相手も楽しくないんですから」

これから歴史を変えてやる。

この素晴らしい仲間と共に。

このステキな逸品を楽しんでご覧ください。

(完)

昼間は曇りで天気が持ってたのに
帰るころには大雨、土砂降り&防風で
折り畳み傘が折れそうになって
ずっと傘を内側から手で支えてたら
ザックとズボンがビショビショになった
阿部ベアです。

今日は久しぶりのお仕事だったんで
ちょっと緊張して行ったんですけど
問題なく1日が過ぎて安心しました。

いやぁ、久しぶりだと勘が鈍るっていうか
手順を忘れるっていうんですかね
なんか不安になるんですよ、いつも。

あと、忘れ物してるんじゃないかとか。。

長い休みに入ったとき
必ず文房具のチェックをするんですね。

色鉛筆の替え芯はあるか
フリクションの替え芯はあるか
消えないボールペンの替え芯はあるか
などなど。

あとは、蛍光ペンのインク補充をするんです。

こいつでやります。
(通称:ツボ)

⇒ https://i.gyazo.com/e61c28a985d1eff089eba325356caf88.jpg

トンボのインクなんですけど
uniとかペンテル、無印のマーカーだって
問題なく補充できるんですよね。

刺さってるのがuniで後ろで分解してるのが無印
無印の下のヤツがペンテルです。

ノック式を好んで使ってるんですけど
前に閉店セールをやってた文房具屋さんで
uniのマーカー5本セットが100円で売ってたんで
買っちゃったんですよ。

意外と使いやすくて、最近はuniのマーカー中心。

で、仕事中にインクがなくなったら
ノック式のを使ってます。

なので、マメにインク充填してます。

ダメになったら、またノック式が
メインになると思うんですけどね~。

このインク、10分で新品同様に
満タンになるよって書いてあるんですけど
3分くらい充填すれば問題なく使えます。

メーカーはフルチャージ10回分て書いてるけど
もっと使えてる気がするんですよね~。

ま、よく使う人じゃなきゃ
無用の長物ですが(;-_-A

とまぁ、こうやって準備するんですけど
一回、全部忘れたことがあります。。。

寝坊して、慌てすぎたあまり
水筒と一緒に入れるために
ザックの上に文房具を置いてたのに
水筒だけ入れて文房具すべて忘れるという。。

幸い、事務所での作業だったんで
午前中は事務所で文房具を借りて
午後は必要なものを買ってしのぎました。

まだ事務所に入りたてだってのに
やっちまった感満載でしたよ。

そのトラウマっぽいのになってるんでしょうねぇ。。

そんな話を昼休憩の時に
ちびっこ1号と話してました。

ちびっこ1号は忘れるのがイヤだから
ツボと替え芯を持ち歩いてるそうです。

「けど、ツボは結構ハバ取るし。。」

といったら

「究極は事務所の使えばいいんですよ。
 みんなが使えるように、山になってますよ」

確かに、ツボが山のようにあるんですけど
社員じゃないと使いづらい。。

平気っていわれてもねぇ。。

自分が思うよりも人は気にしてないって
よくいいますが。。。

人さまの会社で経費が掛かってるものを使うのは
気がひけます。。

そんなことをブツブツいってたら

「意外と気にしぃですね~」

とケラケラ笑われてしまいました。

気にしぃというか、チキンハートというか。。

気を遣うくらいなら自分のものを使った方がいい
といったら、それは理解してくれました。

ちびっこ1号も、使えばいいとかいっていながら
事務所のインクは使ってないらしい。。

さんざ人のことをからかっておきながら
まったくあのくそが。。。
ちびっこめ。。

事務所のインクを使えないのが
わたしだけじゃないと分かって
ちょっとホッとしました。

そういや、ちびっこ2号の舞台
もうすぐだった。

危うく忘れるところでした。。

Lineのタイムラインにも投稿してたし
多分、今週どっかで休めるだろうし。

昼頃Lineしたら
チケット置いといてくれるっていってたしなぁ。

うん。今週どっかで行ってこよ。

面白い舞台だったら
ご報告しますね~。

というわけで~
今日は連休後のお仕事は不安がイッパイ
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

仕事の最近記事

  1. 阿部ベア、メルぞうさんデビュー!

  2. 発表会

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. 校了してるのに。。

  5. 性善説

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP