文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

イヤって思ったらダメって分かりました。。。

・・・・・まったく別のお話Part2・・・・・

友人たちを自分と同じビジネスに引き込むことに
成功した彼は自信をつけていった。

もしかして
人にも教えられるんじゃないか??

やり方知りたい人
きっといっぱいいるだろうしな。

もっと遊び仲間を増やそう!

彼が変われた理由
知りたければこちらへどうぞ

今日は春の嵐がすごくなる
ということだったんで
張りきってカッパを持ってったのに
まったく凄まじいことにならず
ただ荷物が増えただけだった
阿部ベアです。

今日の事務所の雰囲気はユルユルで
いつもより時間がゆっくり流れてました。

今やっているお仕事の納期は
5/8以降とかなんでそんなに急いでません。

社員の方たちもノンビリモードでした。

たまにはこういうのっていいですねぇ。

休憩もきちんと取れて、多少残業したけど
わりと早めに帰宅できました。

明日から久々に4連休です。

今から、ワクワクしてます。

家についてノンビリ、サックスのCDを聞きながら
明日以降の計画を立ててました。

明日はサックスの練習に行って~

明後日は丹沢行って~

なんて考えながら1人でニヤニヤしてました。

そしたら。。

よくお仕事を振ってくれる友人から電話が。。

「明日っておヒマ~?」

この友人、お仕事を振ってくれるのはいいんですけど
ぜっったいに休みの日なんです、作業する日は。

とはいえ、まだ決めてないからなぁと思って

「まぁ、予定を今から決めようと思ってたけど」

といったら

「マジで???
 じゃ、今から資料送るから
 明日作業できるか見てみて~」

やっぱりか~~。

でも、先月今月と結構出費がかさんでるから
仕事しといた方がいいかぁと思い

「送って~
 見たら電話する~」

と返事して電話を切りました。

ですが。。

待てど暮らせどメールが来ない。

何やってんだろ??

と思って電話をしてみたら

「あぁ、ごめん。。
 スキャナ壊れてさぁ。。
 今からこっち来るってムリだよねぇ。。」

ん~~~。

帰ってきたばっかだしなぁ。。

けど、今日の仕事は緩かったからなぁ。。

「じゃ、コピーしといてよ。
 取りに行くからさ」

といったら

「わかった!!
 夕飯買って待ってる!!!
 駅まで迎えに行くから!!!!」

あんた嫁かい。。

ジャージに着替えてたんですけど
着替えなおして出かけました。

友人の事務所はウチから45分くらいかな。

駅に到着したら友人てば手ぶらで待ってたんで

「あれ? コピーは?」

と聞いたら

「事務所に来てよ、それに説明あるしさ」

ですって。。

しゃーないから一緒に事務所行って
買ってきてくれたお弁当食べながら
お仕事の概要を聞いて、食べ終わってから
原稿を確認したら。。

なめてんのか。。

1日で終わんないっつーの。

1日で終わらせたいなら
この作業量じゃ無理だから
やらないことを決めよう!

と提案してみたんですが
クライアントさんが厳しいらしく
どうしても作業を全部やって欲しいとか。。

う~ん。。

色々と話し合った結果
校正の視点が必要なものと
編集の視点でもいけるものと分けて
分業できるようにする。

ということに落ち着きましたが
分業を決めるのにもかなり時間がかかりました。

もらった量を無事に終わらせるなら
やっぱり2日必要なんですが
クライアントさんが4日に見ると
言い張ってるので後ろ倒しはムリらしい。

しょうがないので、1時間くらい
友人の事務所で作業してみて
どうしたらいいのか話し合いました。

結論は。。

久々の力技(;^_^A

ただ、クライアントさんの指示が
これでもかって入ってるページもあれば
ほとんど入ってないページもあるんで
上手くいけば早く終わるかも。。

とりあえず、コピーもらって
トボトボと家に帰ってきました。

明日は仕事だなぁ。。

⇒ https://i.gyazo.com/1cfa5a662fcd7d02b9add88cd6c8aaba.jpg
 (気分はこんな感じ)

で、帰ってから少しやっとくかと
作業してみました。

したら、意外と面白くてビックリ。

事務所で作業してた時は
イヤだなぁと思いながらやってたから
気づかなかったんですけど結構面白い。

なんでもそうなんですけど
イヤだって思ってやってると
すべて否定的になっちゃうから
つまんなく見えちゃうんですよねぇ。。

チョット友人に悪かったなぁと思って
電話してみました。

「今、やってみたらこれ面白いね。
 ゴメンね、ウダウダいっちゃって」

といったら

「かかってくると思ってたよ~。
 これ、好きそうだって思ってたからね。
 楽しいでしょ?」

大人だ。。

考えてみたら
わたしがキライそうなものとか苦手なものを
振ってきたことなかったんです。

改めて謝罪とお礼をいって
また作業に取りかかりました。

楽しい♪

しかも、オペレーションミスが少ない上に
クライアントさんのミスもカバーしてらっしゃる!

すごいな、このオペレーターさん。

とブツブツいいながら作業してたら
ルームシェアしてる友人が帰ってきたんで
休憩がてら今日の出来事を話したんです。。

「いい友達じゃん、仕事回してくれてさ~
 感謝しなよ~」

はい。感謝しておりますとも。

だから、頑張りますよ~。

というわけで~
今日はイヤって思ったらダメって分かりました。。。
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP