文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 健康

書いてるうちに風邪予防の話になっちゃった

・・・・・第5話・・・・・

彼女とパンダが進んだ先は
うなだれた人々が。。
彼女とパンダは彼らのそばに
近付き、こういった。
「あなたたちは、救われるべきだ」

このステキな逸品をぜひご覧ください。

 

 

今日の仕事は夕方までマチぼうけを食らい
そこから作業が始まったので
思いのほか帰るのが遅くなり
ふてくされて夕飯を
マックで済ませた阿部ベアです。

 

最近、寒さがぶり返してきましたが
風邪なんか引いてないですか?

 

わたしは、笑っちゃうほど丈夫なので
病気、ほっとんどしたことないです。

 

一応、風邪引きそうだなぁ。。。
て思う時もありますよ、さすがに。

 

そんな時のために
カバンに風邪薬を常備しています。

 

わたしのおススメはパブロンゴールドです。
やっぱりどこが悪くなるかわかんないから
総合感冒薬がいいですよね!!

 

で、ちょっとやばいかも
と思ったら即座に風邪薬を飲みます。
仕事中だったら近くのスーバーとかで
ビタミンドリンクを買ってきて飲みます。

 

翌日休みだったら
寝る前に風邪薬を2袋飲みます。

 

翌日休みじゃなかったら
ジキニン小児用シロップを
寝る前に1瓶飲み干します。

 

どっちかやると
翌日にはスッキリです!!

 

あ、でも
このやり方はちょいと乱暴なので
真似しないことをおススメします。

 

引いちまった!!

 

と思う前にやっぱり予防しときたいですよね。

 

あなたは
どんな予防法をとっていますか?

 

わたしは、セオリー通り(何のだ。。)
ビタミン剤をとってます。

 

⇒ http://binamaabe.com/PDF/kaze.JPG

 

 

こいつは、ちょとカプセルがでかいんですが
薬局で簡単に手に入るし
1日2錠だけ飲めばいいんで結構楽です。

 

でも、よく忘れます。。。

 

ただ、ビタミン剤って飲んどくと
寝起きがすっきりしてる気がするんですよね。

 

だって、アリナミンとかって
成分見るとビタミンが多いじゃないですか。

 

だから、きっとビタミン摂ると
寝起きがいいんじゃないかと。。

 

思い込みかもしれませんが
寝るのが遅いときは
必ず飲んでます、このビタミン。

 

普段は飲むの忘れるんですけど
寝坊できない時の気休めというか
思い込み用に飲んでます。

 

思い込みの力は絶大です。

 

ビタミン剤のおかげで
どんなに寝るのが遅くても
寝坊したことないです。
(多分。。)

 

あ、目覚ましは3つかけてます。
爆音のやつ。。。

 

それのおかげ???

 

あ、そうだ!

 

なんだかゾクゾクするって時
ものすごく効く方法を
子どものころに編み出しました!!

 

どうやるんだと思います?

 

ドライヤーで背中をあっためるんです。

 

首をあっためて、服の中に温風入れて
背中あっためての繰り返しをすると
ちょっとした寒気ならどっかいっちゃいます。

 

大人になって知ったことは

 

マフラーすると
服がプラス一枚カウントされるのと一緒。

 

ということです。

 

てことは。。

 

理論的にはあってるんですよね。

 

ドライヤーで背中をあっためるのって。

 

ただ、子どものころ使ってたのが
母親のドライヤーで送風口が鉄のだったので
背中に当たってヤケドをしたことがあります。。。

 

ほどほどに背中をあっためると
全身に血が巡ってくる感じがするので
ぜひ一度、試してみてください。

 

寝起きでやると
また眠くなっちゃうんで
やる時間帯はご注意を。

 

。。。。

 

なんだか話の流れが風邪予防になってきたので
もう一つ風邪予防のお話を( ̄▽ ̄)

 

まぁ、ありきたりなんですけど
うがいと手洗い?

 

ちなみに、うがいは
水洗いです。

 

イソジンとかは使いません。

 

なぜなら!!

 

以前、京都大学がやったっていう世界初の研究

 

「うがいは風邪予防になるのか」

 

を知ったからです。

 

その研究では

 

イソジンよりも水のほうが効果があったという

 

結果が出たそうです。

 

意外ですよね~。

 

殺菌力はイソジンのほうが凄そうなのに。。

 

なので!!

 

ちょっとトイレに行ったときとか
手を洗ったついでに
軽くうがいをしています。

 

冷たいから目も覚めるし
口もスッキリするし。

 

一石二鳥ですよね!!

 

と、色々あげてみましたが
ホントは違うんですよねぇ。。

 

きちんと栄養のある食事をして
よく睡眠をとること

 

規則正しい生活を心がけること

 

これが一番の風邪予防なんですよね。

 

できりゃ苦労しませんよ。。。

 

わたしはムリです。。。

 

丈夫でよかった。。。

 

ということで~
今日は、書いてるうちに風邪予防の話になっちゃった
についてお話してみました。

 

 

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

健康の最近記事

  1. その痛み、ほっとくとキケンかも。。

  2. ストレス解消方法は片鼻呼吸がいいらしい

  3. 足裏アーチ、崩れてませんか?

  4. 書いてるうちに風邪予防の話になっちゃった

  5. 目のストレッチをしてみよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP