文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

寝る時の寒さ対策なら、絶対これです!!

こんばんは。
仕事の待ち時間がなかったので
昨日より疲れていない
阿部ベアです。

 

今日も寒いですねぇ。

 

あなたは寝る時の寒さ対策してますか?

 

実は今日、仕事の休憩時間に

 

「寝てるとき
暖房つけてるのに寒くて目が覚めた」

 

なんて話題がでたので
わたしの寒さ対策について
お話していこうと思います。

 

わたしの寒さ対策は

 

湯たんぽです!!!

 

しかも二つ使い。

 

一つは薬局で買った
大きめのやつです。

 

プラスチック製なので
軽くて便利なんですよね。

 

そんで、もう一つは
二回りくらい小さいやつです。

 

足元におっきい方を置いて
体の左側に小さいのを置いています。

 

小さいころからのクセで
最初上を向いてても
右側を向いて寝てるんですよね。

 

なので、背中が寒くないようにしてます。

 

お風呂入ってるんじゃないかってくらい温かいんですよね。
一度使うとやめられません。

 

仕事から帰ってきたら
まずやることは湯たんぽ作りです。

 

家に帰ってくる
暖房つける
お湯わかす
湯たんぽの古いお湯を捨てる
湯たんぽ作る
布団に入れる
ご飯を食べる

 

真冬はこんなルーチンです(‘◇’)ゞ

 

あなたも使ってなかったら
試してみてください。

 

エアコンつけなくても全然平気なんで
電気代、かなりお安くなりますよ。

 

ただ、一つ注意しなきゃいけないことがあります。

 

それは低温やけどです。

 

わたしは幸い低温やけどをしたことがないのですが
友人が足を低温やけどを起こしたことがあります。

 

普通のやけどより皮膚の奥深くまで
影響が出てしまう低温やけど。。

 

そのため、ずっと皮膚が爛れてて
今ではスネが黒ずんでます。

 

なので、ご使用の際は付属の袋に必ず入れて
バスタオルを使用することをお勧めします。

 

ちなみに、わたしは
バスタオルをたくさん持っていないので
普通のタオルを湯たんぽ本体に巻きつけ
付属の袋に入れて使っています。

 

湯たんぽ本来の使い方は
布団が温まったら出す

 

というものらしいのですが
温かいからずっと入れときたいという
誘惑に勝てません。

 

なので、ずっと入れておく場合には
必ずタオル対策を忘れずにしてくださいね。

 

さて、今日もあったか~い布団に
行くことにします。

 

まだまだ寒さが続きますので
風邪などひかれませんよう
ご自愛くださいね~。

 

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP