文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

ちびっこに絡まれた今日は兄の誕生日

・・・・・まったく別のお話・・・・・

あなたは、まだ悩んだままなのだろうか。
悩んでたって始まらない。

今苦しいなら
それを抜け出すための方法が必ずある。

その方法を見出した青年が
ここに大きな答えを出した。

もし、あなたが
その苦しみから抜け出したいなら。。

その答えは、この書籍にあります。

今日のお仕事も昨日と同じ現場だったんですが
リーダーの女性が妊娠3ヶ月のため
少しでも負担を軽くしようとしていたのに
あまりお役に立てなかった阿部ベアです。

今日もちびっこたちと同じ現場だったので
お昼は一緒に食べに行きました。

食べてるときに
また少林寺の話になりました。

内緒にしていたはずなのに
わたしが剣道とボクシングをやっていたことが
なぜか知られており。。
(面接のときに話しただけ。。)

組み手っぽいのできるかもなんて
ちびっこ1号と2号が楽しそうに話していました。

ちょっと待て(;^_^A

ちびっこ2号は黒帯です。

それに対して。。

わたしは剣道初段だし
ボクシングだって
フックまでしか習ってないから
組み手なんか無理!!

しかも、初段なんて
誰でも取れるんだから!!!

と。。。

力強く主張してたのに。。

ガン無視されて
昨日ちびっこ2号が
簡単な演武をしてくれた公園に
無理やり連れていかれました。

「ゆっくり動きますから~」

ちびっこ2号がいってましたが
絶対ウソです。。

昨日の演武だって
結構早かったもん。。

ですが、やんないと
帰りにもやろうって
いいかねない雰囲気だったので
ちょっとだけやればいっか。。

と思い

「全然やってないから
 手加減してくださいよ」

とお願いして始めました。

まずは、剣道vs少林寺。

なぜかちびっこ1号が
長い定規を持っていたので
わたしはそれを借りて
竹刀代わりに。

も、持ちにくい。。

でも、防具つけてないと
危ないんですけど。。

と思いながらも構えたら。。

意外にも
ちびっこ2号
飛び込んできませんでした。

よくよく考えてみたら
定規だってそれなりに長いです。

わたしは中段の構えで向かいました。
(というより、この構えしかできません。)

定規は短いんで右手でもって。。

こんな構えです

⇒ http://binamaabe.com/PDF/chuudann.jpg

これで、右手に定規を持ってる感じですね。

ですが。。

剣道は、左手で竹刀を持って
右手は添えるだけなんです。

でも、さすがに定規だと左手で持つってのも
短すぎるんで右で持ったんですけど。。

左手で持たないと違和感が。。。

最初は右手で持ってたものの

「持ち替えさせてくださいね~」

と仕切り直し。

しっかり構えて
ちびっこ2号の出方を待ちました。

ですが、やっぱり棒状のものがあると
そうそう飛び込んでこれないみたいです。

「定規も当たったら危ないから
 これでお開きにしましょ。」

といったら。。

負けず嫌いの末っ子体質
ちびっこ2号は

「じゃ、ボクシングvs少林寺やりましょ~よ~」

と聞きません。。

そこで、はっきりいいました!

ビシッとね♪

わたしミット打ちとかはしてたけど
試合形式なんざしたことないから
どうしたらいいのかわからない。

そしたら、ちびっこ2号は

「ミット打ちしてたんなら
 間合いとかわかるじゃないですか。
 試しにやってみましょ~よ~」

ちびっこ2号。。

なぜそんなにもこだわる。。

ここで、長女体質の
ちびっこ1号が

「阿部さん、ちょっとだけやれば
 気が済みますから。。
 相手してやってください」

と定規を取りに来たふりして
こっそり耳打ち。

しょーがないなぁ。。。

と思って始めましたが。。

構えが全然違う。。

てか、それ以前の問題で
やっぱり試合形式をしたことがないんで
わたしがなかなか打ち込めません。。

けど、このままじゃ
きっと気が済まないんでしょ。。

思い切って
ジャブを入れてみました。

2発目までは捕まりませんでしたが
ストレートを打った時に
戻すのが遅れて捕まりました(;^_^A

ちびっこ2号の喜びようったら。。

勝てるわけないっつーの。。

でもまぁ。。

喜んでるからいいですかね。

上がる時間はそれぞれ違ったんで
ちびっこたちに捕まる前に
そっこーで帰りました。

そして帰る途中
ジーンズ●イトというお店で
兄へのプレゼントを買いました!!

何がいいかわかんなかったんで
ロンTとジャージの上下を張り切って購入!!

今日、持ってこうと思ったんですが
やめました。

彼の誕生日は3月11日。

あの震災の日以降
兄は自分の誕生日が嫌いなようです。。

心根が優しいとかそんな問題じゃなくて
兄も色々と思うところがあるようで。

昔は寄付とか一切しなかった兄ですが
東日本大震災以降、寄付金を定期的に
色んな自治体に送っているとか。

「それしかオレにはできないからさ」

自虐気味にいっていた兄に
その場では何もいえませんでした。

ですが、わたしは
そんな兄を誇りに思っています。

わたしも、寄付とかしましたけど
それも最初のころだけで
定期的になんかするっていう
アタマすらなかった。。

あれだけ優しいんだから
幸せになれるといいなぁと思います。

お嫁さん、いい人いないかなぁ。。

絶賛彼氏募集中みたいな話を聞くたびに
冗談交じりで兄を推薦しています。

こぶ付きだけど。。
オタクだけど。。

優しいよっ!!

どう???

。。。

実は、真面目にいってたりします|ω・)

でも、こればっかりは縁だし。。

わたしがヤイヤイいってても
しゃーないので
陰で応援しようと思ってます。

というわけで~
今日はちびっこに絡まれた今日は兄の誕生日
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP