文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

その傘の持ち方キケンかもしれないです。。

・・・・第52話・・・・・

のどがカラカラだった彼は
貰った水を一気に飲み干した。

「うまいっ
 ありがとうございます!
 生き返りました!!」

彼が乾いていたのどを潤していた水。

その水滴を見て彼は決意していた。

今度は、自分が報われない人たちに
のどが渇いている人たちに
水を渡す番だ。

この逸品もおススメです。

今日のお仕事は案件が終わったと思ったら
次から次へと仕事をぶっこまれ
一度に色んな案件をやりすぎて
アタマがウニウニしてしまった
阿部ベアです。

今日の雨、すごかったですね!!

でも、ニュースで
いってたほどじゃなかったなぁ。

あ、でも雨の日の電車って嫌いなんです。

だって、みなさん傘の持ち方が悪い。。

人の足に濡れた傘がくっついても
気付かないんですよ~。

たまに刺さるし。。

あと、階段!!

マジ危ないんですよね。

傘の柄をつかんで歩いてる人。

多分、地面につかないようにしてるんだと思うんですが
その人より下を歩いてる人の
顔あたりに傘の先端が来ちゃうんです。

3~4段くらい離れてるとかなり危険です。

下向いて歩いてるんだけど
ふっと上を向く時あるじゃないですか。

上を向いた時がホントに危ないんです。

なので、そういう人が前にいたら
刺さりたくないんで自分の傘でよけながら歩いてます。

今、ちょっと調べてみたんですけど
横持ちとか水平持ちとかいうみたいですね。

その持ち方のせいで失明するような事件もあったらしいです。

うーん、危ない。。

ほかの人ってどうなんだろうか??

気になります。。

なので今日
事務所で傘の持ち方聞いてみました!!

今日の一番最初の案件で一緒だった人が
わたしより人を巻き込んで話をする人なんですね。

で、傘をどうやって持つかって話してたら
そこらじゅうの人たちに

「傘、電車とか階段でどうやって持ちます?」

とリサーチ始めちゃいました。

社員さんまで巻き込んじゃうんだから
スゴイです(;^_^A

それで分かったことは

33人中

自分の傘の持ち方が

気になる人 24人

気にならない人 3人

時と場合によって気になる人 6人

でした。

気にならない人は、自分が人の傘に当たっても
そんなに気にならないそうです。

気になる人のうち20人は

・自分が人の傘に当たってイヤな思いをした
・傘を人に当てて睨まれた
・服が濡れるからイラっとされる

という理由から
傘の持ち方を気にしているとのこと。

気になる人のうち4人は
イヤな思いをしてるけど
自分の傘の持ち方まで
気にしなかったらしいです。

で、時と場合によって気になる人は

・いい服を着てる時
・傘の先がとがってる時
・大雨の時

みたいな時は自分の傘の行方と
人の傘の行方が気になるようです。

やっぱ、こうやって見てみると
ヤな思いをすると持ち方、気をつけるみたいです。

なるほどなぁと思いながら
傘の話で盛り上がってました。

みんなで一つの話題について盛り上がると
終息するタイミングが難しい。。

こういう時に仕切り屋さんがいると便利です。

まだまだ盛り上がってるのに

「はい、おしま~い
 今度飲み会で話しましょ~」

の一言で終息させました。

スゴイっス。。

しかも飲み会なんて
開催しないくせに。。

開催どころか
そういう飲み会メンドクサイからって
事務所開催の行ったことないじゃんか。

あ、わたしも行ったことないですけど(;^_^A

なんか、社長さんがフリーランスの人たちに
感謝を込めて慰労する会みたいな飲み会を
定期的に開催してるみたいなんですけど
気を遣うじゃないですか。

そういうのが好きだったらいいと思うんですけど。。

事務所持ちだから行こ~よ~
と誘ってくれる方もいらっしゃいますが
やっぱ飲み会って気の置けない連中と
飲むのが楽しいっす。

おぉ、いつものお約束ですね。

脱線。。。

元に戻らな。。

えっと

そうだ、人に不快な思いをさせない一言で
盛り上がってた会話を終結させるってとこでしたね。

まぁ、そういう感じじゃなくても
みんな大人だから時間だよっていえば
仕事に戻ると思うんですが

「時間か~」

と思って戻るより
一笑い起きて戻った方が
気分も違いますよね。

話力というか人間力というか
優れてる人ってステキだなぁと思います。

まだまだわたしは修行中。。

こんな感じでガンバろ。。

⇒ https://i.gyazo.com/64be3b78bc515905e5e1da438bbdec15.jpg

というわけで~
今日はその傘の持ち方キケンかもしれないです。。
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP