文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 健康

目のストレッチをしてみよう

・・・・・第1話・・・・・

彼女は見ていられなかった。
努力しているのに
報われない人たちがいることに。
だから、彼女は再び立ちあがった。
最強のパンダとともに。

このステキな逸品をぜひご覧ください。

 

こんばんは!

メルマガをお読みいただきありがとうございます。

 

 

お世話になっている会社の社員さんは
少数精鋭ぞろいすぎるので
「新人教育のノウハウとかあるんですか?」
と聞いたら
「個人のスキルですよ」
といわれ冷たい風が
心を通り過ぎていった阿部ベアです。

 

いやぁ、やりましたね!
高梨選手!!!

 

銅メダルです!!!!

 

ホントによかったぁ。。

 

 

あの53連勝記録の途中で
小さい彼女にはホントに不利な
ウェアのルール改正があったり。。

 

ジャンプの調整しに行ったフィンランドでは
雪が全く降らなくて
ジャンプの練習ができなかったり。。

 

そして、日本人にはない
強い筋力を持ったライバルたちの成長。

 

今シーズンは、一回も優勝してないんですよね。。

 

そんなプレッシャーの中
ものすごいと思います。

 

 

もう、わたしの中では金メダルです。

 

 

ふぅ、一気にいったらスッキリした。

 

さて、せっかくスポーツの話をしたので
今日は筋トレについて語ってみたいと思います。

 

う~ん、この前は口だったから。。。

 

今日はさらに上の

 

目!!!!

 

の筋トレ行ってみましょうか。

 

と思ったんですけど!!!!!

 

目の筋トレって、よくないんですって。。

 

ムリすると網膜剥離にまでいってしまうとか。。

 

最近、ネットでも目の運動ってあるんですけど
やるならきちんと目医者さんの監督の下やらないと
危険だってことですね。。

 

もしあなたがやってるとしたら
すぐさまやめた方がいいです。

 

わたしは、今からやりません。。

 

ん~~~
どうすっかなぁ。。。。

 

でも、せっかく目の話になったんで
押すと楽になる眼球周りのツボのお話をしましょうか。
(ツボの名前は知りません。。)

 

じゃ、さっそくいってみましょ~。

 

目が疲れたら、目頭をマッサージしますよね。

 

その位置に親指置いて
骨に沿って上の方に少し動かしてみてください。

 

そうすると、ちょっとくぼみが見つかると思います。

 

そこを優しく押してみましょう。
痛気持ちいいくらいの強さで。

 

そのあと、眼球を保護してる骨の
上側全体を親指でゆっくりマッサージします。

 

ネイルをやっているなら、手をグーにして
人差し指の第2関節を使ってみてください。

 

これだけでも目がすっきりすると思います。

 

次に行く前に

 

⇒ http://binamaabe.com/PDF/menoundou.jpg

これでリセット( ̄▽ ̄)

 

わたしは、フクロウも好きです♪

 

さて、では次!

 

眼球を保護してる下の骨に行ってみましょっか。

 

眼球の下の骨なんで
親指は無理がありますよね。

 

やろうとしたらダメですよ。

 

骨がおかしなことになってしまう。。。

 

なので!!!

 

人差し指、中指、薬指を使って
眼球の下の骨を優しく押してみてください。

 

あ、爪が長いときはどうしようかな。。

 

軽くグーにして
人差し指、中指、薬指の第一関節
でいけそうです。

 

痛気持ちいい力で押してくださいね。

 

そうすると。。。。

 

骨をマッサージしただけなのに
目がすっきりするんです。

 

何個かツボがあるんで
それがいいんだと思うんですけど
疲れ目、かすみ目にも効くみたいですよ。

 

今の世の中、どうしたって
目を使いますよねぇ。

 

スマホ、PC、テレビと
目に悪いもんだらけです。

 

風邪ひいたら会社休むのに
目が疲れても休まないですよね。

 

それを考えると
想像以上に目を酷使してるって感じがしますよね。

 

なので、たまには目にも優しくしてあげましょう。

 

ホットタオルとかもいいですよね~。

 

そういえば、ホットタオルがいいって聞いて
レンチンしたタオルを目の上に置いたら。。

 

あまりの熱さに飛びあがった記憶があります。。

 

目はデリケートですから
気を付けてくださいね(;^ω^)

 

ホットタオルは、ぬるめが一番!

 

ということで~

 

今日は目のストレッチをしてみよう
のお話をしてみました。

 

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

健康の最近記事

  1. その痛み、ほっとくとキケンかも。。

  2. ストレス解消方法は片鼻呼吸がいいらしい

  3. 足裏アーチ、崩れてませんか?

  4. 書いてるうちに風邪予防の話になっちゃった

  5. 目のストレッチをしてみよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP