文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

声が聞いてみたい

今日も事務所でお仕事だったんですが
新人フリーランスちゃんがヘルプに来て
その作業を見直してたら、昔の自分と
同じようなミスをしたのを見かけて
懐かしさのあまり思わず注意し忘れかけた
阿部ベアです。

今日は結構過ごしやすい1日だったかなぁ。

行き帰りは涼しくて、お昼は気温が上がってたけど
メチャクチャ暑いわけじゃなかったし。

いい感じですね♪

けど、梅雨なのに
この先10日間の予報見てみたら
雨予報が4日しかない。

そして、気温も上がり下がりが激しいみたい。

本気で風邪対策しとかなきゃですねぇ
ちびっこ2号も風邪ひいてることだし。

事務所でも
なんだかマスクマンが増えた気がする。

やっぱ、気温の変化って
体調に多大なる影響を与えるんですね。

注意しなきゃですねぇ。

そういや、最近
6月病って言葉を知りました。

5月病みたいな状態になるらしいんですけど
知ってました?

簡単にいうと
4月から環境が劇的に変化したことで
色々と疲れちゃって元気がなくなっちゃうってやつですね。

これね~
いわれてみれば元気がない人
周りに。。

あんまいないな。。

そうか!

環境が変化してないからかなぁ。

なんてバカな話は置いといて
実際多いみたいですね。

なってる当事者にとっては
笑いごっちゃないですからねぇ。

よく、幸せホルモンを出せばいいとか
そのホルモンはセロトニンで
増やす方法はこうだとか
色んなことが巷をにぎわしてますよね。

けど、そんなことくらいじゃ
落ち続けてる人の心は上がんない。
(と思う。。)

なんでもそうだけど
付け焼刃で何とかしようとすると
その反動がハンパないんです。

確かにね、楽しいことだけしてりゃ
きっと6月病とかにはなんないと思うんです。

けど、そういうわけにはいかないじゃないですか。

人が生きてく上で
イヤなことを完全回避することは
不可能だと思うから。

究極は、わたしみたいに
能天気になることなんですけどねぇ。

ダメか。。

こんなんがイッパイいたら
日本が壊れる。。

あぁ、そういう話じゃなくて。。

えっと。。

そう、6月病。

何かね、頑張りすぎる人が
なりやすいらしいです。

プラスアルファで
6月の気候も影響してるんですって。

ジメジメしてるじゃないですか
6月は梅雨の時期だから。

この時期、太陽が出ないから
自律神経が乱れるらしいんです。

なのに頑張ろうとするから
その反動で辛くなっちゃうんだろうなぁ。

仕事でムリしなきゃいけない時って
どうしたってあるじゃないですか。

けど、休みの日は
ムリする必要ないと思うんですよね。

ムリに遊ぶことないし
ムリに人に付き合うことないし。

だって休みだもん。。

人ってどっかでガス抜きしなきゃ
やってらんないんじゃないかなぁ。

だから休みの日はムリしない!!

チョット偏ってますかねぇ。。

てか「ムリ」がイッパイで
うっとうしいですね。。

ま、まぁいいですかね(;^_^A

どう思います?

それは違うだろ、とか
こういう方法があるよ、とか

もしあったら教えてくださいな。

教えてくれる方は
こちらからお願いしまっす!!

https://1be.jp/p/r/TenXVEVv

あ、もちろんそれ以外の事も大歓迎です。

メルマガの感想、苦情、悩み相談
なんでもいいですよ~。

なんとなく
読者さんの声を聞いてみたいなぁと
唐突に思ってしまいました。

なので、今日は
ちょっと違った感じでお送りしてみました|ω・)

もちろん、アホ話のネタはまだ残ってます。

ふふふ。。

アホ話の宝庫、それは阿部ベア。。

あぁ、どうしてもこっちの方向に。。

えっと元に戻ります。。

こんな感じでも楽しんでいただけたでしょうか?

楽しんでいただけるといいなぁと思いながら
本日はこれにて終幕とさせていただきます。

というわけで~
今日は声が聞いてみたい
についてお話してみました。

今日のお話はいかがでしたか?

面白かったと思われたらポチっていただけると嬉しいです。

https://binamaabe.com/12c4

#どうでしょか。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP