文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 登山

テントと小屋ならテントがおススメ

・・・・第25話・・・・・

常識をぶっ壊すために走り出した女性は
古い価値観を完全に壊してしまった。

彼女が進む道に賛同する者が増えたのだ。

でもまだ足りない。。

一人じゃ限界あるけど
仲間がいれば。。

彼女は仲間に会えるだろうか?

このステキな逸品を楽しんでご覧ください。

今日は昨日以上に電車が混んでたんで
座るのあきらめて立ちながら寝てたら
思いっきり一人足カックンになり
危うく両膝が地面につきそうになった
阿部ベアです。
(メチャ恥ずかしかったです。。)

以前お話してた
文響社さんのこと覚えてますか?

今日は出張校正で現場が
文響社さんの近くだったんです。

なので、お昼買いに行くとき
文響社さんの看板を撮って
お見せしようと思ってたんですが。。。

見当たらず。。

今度行ったときに見つけたら
撮ってきますね!!

え。。

見たくない???

や、かわいいんで
見てあげてください。

でも。。

次はいつだろうか。。

そうだ!!

その現場の近くのコンビニに
わたしが大好きなおやつが売ってたんです。

なんだと思います?

これです。

⇒ http://binamaabe.com/PDF/SaltTomato.JPG

ドライフード関係
結構好きなんです。

これとかナッツ関係
必ず登山に持ってくんです。

仕事中、妄想しながら
この塩トマト食べてます|ω・)

多分、本格的に行くようになるのは
梅雨明け以降なのかなぁ。。

去年は北アルプスの燕岳に
何回か行きました。

ルームシェアしてる友人と一緒に
テント担いで。

山小屋に泊まる方がお風呂もあるし
布団もあるんで快適なんですが
テントのほうが断然楽しいんです。

山小屋は下手すると雑魚寝だし
そうするとシップ貼るのも気を遣うし
荷物も広げにくいし。。

でもテントだと。。。。

テント張るのも楽しいし
時間の制約がないし
シップ貼るのに気を遣わないし
荷物も広げ放題。

あ、広げ放題はウソです。。

広げ放題でやってたら
テントがいっぱいになっちゃう。。

でも、シップは貼るんですよ~~。

足にたらふく貼ります。

ストレッチしても
やっぱり普段使わない筋肉なんで
相当痛くなります。

筋肉痛がひどいと
登るのも下るのも
通常よりも時間がかかるし
結構危ないんですよね。

踏ん張れないから思わぬところで
膝の力が抜けちゃったりするんです。

なのでシップいっぱい貼ります!!!

一番多く貼った枚数は。。

片足8枚くらい(;^_^A

シップだけでも
結構な重量になってました。。

でも、初日の夜にしっかりシップ貼って
痛みを軽減させとくと
全然違うんですよ、翌日以降。

そのかわり、寝袋が
メチャシップ臭くなりますが。。。

とまぁ、テントだと
やりたい放題やれるって感じですね。

周りに気を遣わなくていいってのが
一番ステキです。

山小屋に泊まってる人たちに聞いたんですが
匂い問題って色々とあるみたいですし。。

そして、いちばん楽しいのは
やっぱり山ご飯♪

たまに宴会になるんですよ。
ほかの登山客と。

登山中って、人とすれ違ったりするとき
必ずみんな挨拶するんですね。

その時に、簡単な情報交換したりするんで
山登ってる人はみんな友達的な感じなのかな。

休憩中の時にグデーってしてると
声をかけてくれる人がいたりとか。

で、そういう人達なんでテント場でちょっと話して
意気投合すると宴会に発展します。

あ、わたしは人見知りが
服着て歩いてるようなもんなんで
意気投合するまでに時間がかかります。

でも、そういうのは友人が得意中の得意。

仕事柄なんですかねぇ。

今は施設に介護職で派遣されていますが
以前は訪問介護をやってましたし
事業所の管理者もやってたせいなのか
人との距離を縮めるのがとにかくうまいんです。

友人がフラフラしてる間
わたしはテントでストレッチしたり
本読んだりして過ごします。

この時間が一番気持ちいいんですよね。

誰にも邪魔されず
静か~な感じがものすごく好きなんです。

そんな静寂をわたしが楽しんでいるころ
友人はノリの良さそうな人と仲良くなって
わたしを呼びに来ます。

そして、やっぱり仕事柄なのか
仲良くなる人は年配の方が多い(‘ω’)

仲良くなるといっても
名前くらいの自己紹介はしますが
そのほかは何の仕事してるのか
くらいしか聞きません。

あとは、飲みながら
仕事の話だったり
ほかの山の話だったり
おかしな話だったり。

結構皆さん
色んなネタを持ってるんで
話してると面白いんですよね。

大体、年配の方なので

昔、イノシシに追いかけられたとか
(足の傷見せてくれました)

キノコ狩りしてたら毒キノコ食べちゃったとか
(お腹がえらいことになったそうです)

登山道にシカが飛び出してきた話とか
(ぶつかったらしいです)

クマに遭遇した友達の話とか
(自分じゃないらしい。。)

昔の武勇伝がどんどん飛び出して
もう話が尽きません。

ただ、こういう時にありがたいのが
トラブル時の回避方法を教えていただけること。

ネットの情報だって、もちろん参考になります。

ですが、生きたトラブル回避経験者の言葉より
参考になるものってないんですよね。

ただ、情報量が多すぎて
なかなか記憶に定着できないっていう
残念な結果になることもありますが。。

今年は八ヶ岳とか白馬に行こうか~
と地図とかYouTubeとか見て
絶賛計画中です。

でも、体力落ちてるよなぁ。。。

最近、あんまり歩いてないんで
事務所からは電車乗らずに帰ろうかなぁと
思い始めているところです。

大体1時間くらいなんですよね。
ものすごい早歩きで。

今度、早く終わった日に
歩いて帰ろうと思います!!

なんか。。

前もそんなことをいった記憶が。。。

これからやれば
取り返せますよね!!

というわけで~
今日はテントと小屋ならテントがおススメ
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

登山の最近記事

  1. ヤツが来た!!!

  2. 過去最強の電車寝過ごししました。。

  3. 天気のバカ。。ヘタレ決定

  4. 今シーズン初登山で梅製品ゲット???

  5. ワクワクが止まりません

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP