文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 音楽

タイミングって大事です

こんばんは!
メルマガをお読みいただきありがとうございます。

 

今日は、お仕事がお休みで
ビジネスのご指導いただいている方とお話したことで
ほぇ~、といいながら目からウロコが
ボロボロおちていた阿部ベアです。

 

普段は、ここで話を変えているんですが
今日はこのまま進めていこうと思います。

 

今、ご指導いただいている方は
Lifusionでおなじみの
佐藤久美さんです。

 

佐藤久美さんのご指導に到達できるまで
紆余曲折ありました。

 

かいつまんでみると

 

・他のコンサルを受けていた
・その指導にギモンを持ち始めた(楽しくなかった)
・YEBSオンラインに出会い、即入塾
 (メチャクチャいいタイミングでした)
・LifusionVip(前KUMIRIAL)に入会

 

で、今に至ります。

 

前のコンサルの方の指導が悪かったわけじゃないんです。
ただ単にわたしが合わないって思っただけなんですよね。

 

その方の指導を受けて成果を出されている方は
たくさんいらっしゃいました。

 

人には感情があるから好き嫌いとか
相性が合う合わないってのがでてきちゃいます。

 

だから、指導されたことにギモンを持ったり
楽しくないって思うのは合わないってことなんでしょうね。

 

自分に合う指導者を見つけるって
ホントに大事なことなんだって
佐藤久美さんとお話するたびに実感します。

 

おそらく、わたしが佐藤久美さんの指導を受けて楽しいのは
佐藤久美さんがビジネスモデルをトレースさせるんじゃなくて
わたしに合ったビジネスモデルを構築してくださっているから。

 

そして指導相手が楽しんでいることを
重点に置いて見てくださっているからなんだと思います。

 

これって、すごい労力だと思うんですよね。
しかも、わたし一人を相手にしてるんじゃないし。

 

相手のことを観察するだけでも大変なのに
家のこともやって、リアルのお仕事もやって
そして、YEBSオンラインも並行して動いている。

 

わたしだったらホールドアップ状態です。
その体勢で走って逃げます。

 

う~ん、どうもまじめな話はうまくいきませんねぇ。。
行き詰ってしまった。。。

 

まぁ、そんなこんなで
(どんなだ?)
昨日のメルマガ、リンク貼ってないじゃん!!
てことで、軽く鉄拳さんの動画を紹介したいと思います。

 

一番最初に心を

 

グワァっ

 

と掴まれたベイマックスがこちら

 

https://www.youtube.com/watch?v=vmrrEJCwUmE

 

んで

 

振り子1stVer.がこちら
割とスピーディーです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=3HfnvTFPw0w

 

さらにMUSE公認のMVになったのがこちら
ちょっとゆったりとしていて
ストーリーが入ってきやすいです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=ZfR85apkwGI

 

さらにさらに映画用のPVらしきものです
楽曲は「あさ美」さんという方で
かなり印象が変わります。

 

https://www.youtube.com/watch?v=EB19So6SNe0

 

思わずCD買っちゃった
MUSEのFollowMeがこちら

 

https://www.youtube.com/watch?v=IQQyMW7w8Ss

 

こんな感じで検索してたら
鉄拳さんの公式チャンネルを発見。

 

でも、動画は2つだけ。
しかも同じ内容のShortVer.とNormalVer.

 

全部のっけようよ。。。。

 

て思ったら
「2015年ショートショート フィルム フェスティバル &
アジア 話題賞」を受賞した作品なんですって。

 

てことで
その公式チャンネルにあったやつがこちら

 

https://www.youtube.com/watch?v=crnk__up1cs

 

前回お話していなかった鉄拳さんネタを
一つ書いておきたいと思います。

 

鉄拳さんてパラパラ漫画を
自らはじめたわけじゃないって
ご存知でしたか?

 

鉄拳さんがお笑いに限界を感じ
事務所にもやめると伝えた後
マネージャーさんから1本の電話が。。

 

「パラパラ漫画の仕事が入りました」

 

と。

 

これが最後の仕事と色んな事をリサーチして
渾身の作品を作り上げたそうです。

 

でも、この仕事
他のタレントさんに来ていたお仕事だったんです。
スケジュールの都合がつかないから
空いていた鉄拳さんに回ってきた。

 

これが鉄拳さんのパラパラ漫画
成功物語の始まりだったんです。

 

これが最後の仕事だと気合を入れて作成し
1か月後に納品してホッとしていたら。。。

 

その動画を見たプロデューサーから
鉄拳さん指名の依頼が発生。

 

最初、鉄拳さんは
お笑いの仕事だと思っていたんですが
内容は、お笑いではなく
夫婦、恋人、友人など
人と人とのつながりのパラパラ漫画の依頼。

 

お笑い内容じゃなかったけど
指名の仕事ですから、まじめな鉄拳さんは
メイクを落とし、街行く人に声をかけ
自らリサーチを開始。

 

それをまとめたパラパラ漫画がこちら

 

https://www.youtube.com/watch?v=gy1wMO2trQs

 

題名は絆。

 

こうして、鉄拳さんのパラパラ漫画
成功物語がはじまったってわけです。

 

頑張れば報われるって話じゃなくて
すべてがタイミングって思いませんか?

 

もちろん、頑張ったから報われた部分だってあるけど

 

もし、鉄拳さんがもっと早くお笑いに見切りをつけてたら
もし、他のタレントさんのスケジュールが空いてたら
もし、お笑いで多少でもスケジュールが埋まってたら

 

「もし」とか「~たら」とか、こういう言葉って
大体、否定の時に使いがちなんですけど
肯定的に考えたときの破壊力って
スゴくないですか?

 

言葉って、使い方次第で
プラスにもマイナスにもなるんですよねぇ。

 

言葉の使い方を変えることで
発想って悪い方にもいい方にも転がるもんです。

 

いい方に転がるような発想をいつもしていると
わたしのような能天気が出来上がります!!

 

ここまで能天気だと
ちょっと問題かもしれませんが(-_-;)

 

てことで
明日も能天気に頑張りま~す。

 

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。
内容もグダグダ。。。

 

それなのに
最後までお読みいただきありがとうございました。

音楽の最近記事

  1. 本能寺の変

  2. 天才だ、この子たち

  3. 朝からカッコいいなぁ、おい!

  4. 出た!! 特殊奏法!!!

  5. 顔の筋肉、鍛えてみる?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP