文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

帰ったらクラッカーで攻撃された

・・・・・まったく別のお話Part2・・・・・

「ネットで稼げるらしいぜ」

友達から聞いたこの話。

とりあえずやってみた彼だけど
毎日8時間作業の報酬は
4000円。

そんな彼はあるときから
快進撃を始める。

彼が変わった理由


知りたければこちらへどうぞ

今日は、特急仕事過ぎて
お昼も食べられなかったけど
思いのほか早く仕事が終わったうえに
ほかの仕事を突っ込まれなかったんで
大手を振って帰宅した阿部ベアです。

今日は絶好のお花見日和だったんですね。

なんで土曜なのにこんなに電車が混んでんだ(# ゚Д゚)

と思ってたんですけど
事務所行ったら

今日はお花見日和

という話で盛り上がってたんで
納得しました。

やっぱり
お花見っていいですよね。

サクラを見ながらノンビリ散歩なんて
メチャクチャ理想じゃないですか。

ウチの近所に知る人ぞ知る
お花見スポットがあるんです。

カフェもしくはイタリアンレストランで
敷地内のサクラを見ながら
ユックリできるんですよ。

大体、この時期は予約で埋まってます(;^_^A

きっと皆さん結構前から
予想して予約するんでしょうね。

カフェですら入れません。。

いつも、予約しようと思ってるんですけど
近いからか忘れちゃうんですよねぇ。。

今日の夕方とか行けるかなと思って
帰り道電話してみましたが
予約でいっぱいでした。。

残念。。

そういえばルームシェアしてる友人から
買ってきてほしいものがあるから
仕事終わったらラインしてね
といわれたことを思い出し電話をしてみました。

そしたら

「えっ??
 もう終わったの??

 ドンキでもいいから
 眉毛買ってきて~」

眉毛って。。

メーカー聞いてドンキに買いに行きましたが
まぁ、混んでること!!

ここはどこの国だ??

と思うほど中国語、韓国語、英語、知らない言葉が
飛び交ってました。

隣のホテルに泊まってるのかなぁ、この人たち。

てか、ちゃんと並びなさい。。

なんてことを考えながら
長~~~い会計待ちを乗り越えて
無事購入しました。

買ったことを電話で報告したら
明日の仕事で模造紙使うから
それも買ってきてほしいといわれ
模造紙探し。。

ドンキにはなく文房具屋さんをめぐって
ようやくゲット。

まったくもう。。

とブツブツ思いながら
帰宅しました。

帰ったら。。

玄関に靴がイッパイ。

???

と思ったら

突然

「パンパンパンパン」

と破裂音が。。

なんか飛んできた!!!

と思って
とっさに買い物袋をタテにして
家の外に飛び出しました。

しばらく家の外にいたけど
その後なんも音がしなかったんで
そっとドアを開けたら。。。

悪友たちとルームシェアしてる友人が
ニヤニヤしながら立ってました。。

小中学校のころからの悪友たちですね。

今日は全員集合で6人揃ってました。

「びっくりすんじゃん」

と苦情をいったら

クラッカー第2弾とともに

「誕生日おめでとー」

の声が。

嬉しいんだけど。。
近所迷惑だからっ!!

ていってんのに
まったく聞く耳ありません。

「わかった、わかった。
 でかけるよ~」

悪友たちはルームシェアしてる友人も
誘ってくれたんですけど

「昨日の施設で腰痛めちゃったから
 また今度ね」

の言葉を背に悪友たちに拉致られ
出かけました。

どこに行くんだろうって思ったら
サクラのきれいなカフェ方面に
みんな嬉々として向かってました。

わたし同様、計画性のない連中です。

予約なんかしてるわけがありません。

なので

「さっき電話したら
 いっぱいだっていってたよ」

といったら

「えっ」

と固まってみんなで目を合わせてました。

やっぱり。。

予約してなかったようで。。

ルームシェアしてる友人も

「予約しなきゃ入れないと思うよ」

といってたらしいのに

行けば何とかなるよ

といって強行しようとしてたみたいです。。

でも、せっかくなんで
ダメもとで行ってみましたが
当然ダメだったので
近くのスーパーで飲み物と食べ物買って
近所の広めの公園に行って
ノンビリ食べて飲んだ後は。。

いつものお遊びタイムです。

持ってきてたものは
フリスビーとゴムボールそれぞれ4つと
誰もできないメンコ。。

近所の広めの公園は
遊具がない広場っぽいところなんで
フリスビーとかやってても
人には迷惑かけないんですね。

最初は1つのフリスビーで遊ぶんですが
今日は全員参加のため7人です。

回ってくるまでヒマなんで
誰かしら何の前触れもなく
フリスビーを増やしていきます。

1つだとヒマなフリスビーでも
4つあると大忙しです。

ただ投げて受け取ってまた投げる

それだけの動作なんですけど
なんだか楽しいんですよね。

そして。。

ゴムボールまで入ってきて
もうメチャクチャ。

大笑いしながら飽きることなく
疲れるまでフリスビー&ゴムボール投げ
やってました。

疲れた~~ってグデーってなってる時
今日のネタばらしをしてくれました。

悪友たちが全員そろえる日が
今日しかなかったようで
ルームシェアしてる友人に
わたしが帰る時間を聞き出すように
頼んでいたそうです。

わたしの帰る時間は予想がつかないから。。

そして、今日はあまりにもわたしの仕事が
早く終わってたから、まったく必要ないけど
時間がかかりそうなものを
わたしに買わせていたそうです(;^_^A

みんなが集まる時間稼ぎですね。

あまりにもわたしの仕事が
早く終わってたので
まったく必要のないものだけど
時間がかかりそうなものを
わたしに買わせていたそうです(;^_^A

悪友たちとの誕生日バカ騒ぎ会は
基本プレゼント交換はありませんし
記念撮影なんかもありません。

ただ、一緒に騒いで楽しむことが
プレゼントみたいなもんでして。。

昔はプレゼントあげてたんですけど
何あげるかとか、金額とか考えるのが
だんだんみんなメンドクなり
数年前に廃止しました。

ただ一緒に過ごすってだけでも
十分なプレゼントになるんですよね。

ツライことがあったとしても
悪友たちに会えば忘れられるし
明日から頑張ろうって思えます。

そんな連中が周りにいるってことは
ものすごい幸せなことなんでしょうね。

とはいえ、さすがに
今日のクラッカーは驚きました。

近所から苦情が来ないといいんですが。。

来月、1人誕生日を迎えます。

多分、ヤツは勘が鋭いので
サプライズは決まらないと思いますが
また大騒ぎしたいと思います。

ちなみにメンコですが。。。

ちょっとやってみたところ
誰もできなかったので
すぐお役御免になりました。

毎回持ってくるけど
毎回できないという。。

みんなと別れた帰り道
近所のサクラがすごいとこの
写真撮ってみました。

実家の近所にあるサクラのほうが
すごいんで、もしそれが撮れたら
改めてお見せしますね。

⇒ http://binamaabe.com/PDF/sakura.JPG

サクラのトンネルみたいになってます。

敷地内はもっとスゴイんですよね。

夜は、ライトアップされてて
メチャクチャきれいなんです。

今年も。。。

行けなさそうです。。

というわけで~
今日は帰ったらクラッカーで攻撃された
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP