文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

そろそろ登山の季節です

・・・・・第21話・・・・・

竿が教えてくれた方向へ
彼は一心不乱に歩いていた。

ほんの少しの迷いとともに。

もしかしたら
強大な敵がいるのかもしれない。。

報われない人たちに自分の言葉が
届かないかもしれない。。。

悩みながらもまず行動してみないとと
彼は止まらず歩き続けた

この逸品もおススメです。

今日は課長のHさんに
「阿部さんに何のオーダーしてたっけ?」
といわれたので、手帳を見せたら
ほぼすべてのスケジュールを変えられて
ビックリしていた阿部ベアです。

今日のお仕事は、ちゃんと15時休憩を
入れてくれる方がリーダーだったので
休憩時間にダブルクリップで遊んでいました。

そしたら。。。

意外といいもんができましたよ!!

⇒ http://binamaabe.com/PDF/dubleclips.JPG

なんか、橋みたいになってて
カッコいいですよね!!

みんな変なテンションになってて
なぜか写真を撮りまくるという。。

一人、間違えて動画を撮ってました(;^_^A

あ、ちなみに
下に置いてあるのは
ちびっこ2号の鉛筆削りです。

支えに置いていたんですけど
ちゃんと自立してるんですよ、このクリップたち!!

事務所では、大体どっかしらの机の上に
こんなオブジェができてます。

仕事柄、ものすごい量の紙が
机の上に散乱しちゃうんで
混じらないように
ダブルクリップとか特大のゼムクリップで
まとめながら作業するんですね。

なので
いつも大量のクリップが
机の上に散らばってるんです。

で、ある程度まとめちゃうと
ダブルクリップが余ってくるんで
こういうことをする輩が出てくるんです。

で、うまくできたところに
集まりだして撮影会が始まるって寸法です。

もちろん、こんなことやってるのは
休憩のときだけです。

仕事中は、みんな黙々と作業してます。

そんなお仕事も終わって
家に帰ったら。。

ルームシェアしてる友人が

「ちょっと食べてみてよ~」

とパスタを作ってくれてました。

その友人との共通の趣味の一つに
登山があるんですね。

で、よく一緒にテント持ってって
泊りがけで登山に行くんですが
山の上での食事に彼女は命を懸けてまして。。

しかも
だんだん気候もよろしくなってきた今日この頃。

友人の登山熱が上がってきております。

わたしは、お腹いっぱいになればいいんで
食べるものには無頓着なんですね。

なので、普段のお昼とかも
ずっと同じお店で
毎日「玉子そば」でも
まったく問題ないんです。

早く出てきて
簡単に食べれて
ある程度お腹が満たされれば
それで満足なんです。

登山のときも一緒で
コンビニのパンやオニギリでも問題ないんですが
友人はそういうわけにいかないようで。。。

登山用に

・ガス
・フライパン
・ナベ
・風よけ
・折り畳み椅子
・ちっさいテーブル

などを一式そろえています。

で、山の上で簡単に調理できるけど
見栄えが良くておいしいものを
この時期になると探求し始めます。

そこまでしなくても。。

とは思うんですが。。

楽しそうだし、その探求のついでに
わたしの食事も作ってもらえるんで
とりあえず黙ってます(;^_^A

そのおかげで
今日も夕飯にありつけました!!

いかにガスを使わずにご飯を作るか!!

今、友人が目指してるものはこれです。

そんで、試してるのは。。

・細めのパスタを少な目の水でもどす

・水でもどしてる間にテントを張る
 (大体30分くらい)

・テント張ったらソースを作る
 (大体5分くらい)

・それくらいやったらパスタが
 柔らかくなってるはず!

・パスタを戻した水でスープを作る

・パスタをソースに絡めてる間に
 パンをあっためる

・できあがり

てな感じですかね。

(山では、ゆで汁とか捨てらんないんで
 大体、みなさんスープにしてますね)

このメニューが
今日で3連続ですかね。。

先ほども書きましたけど、わたしは
連続で同じものを食べても平気なんですけど
彼女は、基本耐えられないんです。

でも、山への情熱が
耐えられなことを超越してるみたいで(;’∀’)

打ち込めるって素晴らしい!!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

それにしても
山って、なんだか不思議なんですよね。

登ってるときは、ホントにきつくて

「なんでこんなことしてるんだろ」

とか思っちゃうんです。

でも、頂上に行くと
そんな気分ってすっ飛んじゃうんですよね。

あ、でもすっ飛ばなかった山が
1山だけありました。

日本百名山の一つである
瑞牆山(みずがきやま)です。

ここが、ものすごく岩まみれだったんですね。
途中、鎖場とかもあって
それなりに面白かったんですけど。。

頂上がとにかく狭い!!

土がなくて岩まみれなんで滑りやすい!!

頂上では
落ち着いてご飯を食べられない!!

若干、高所恐怖症を発症しつつあるわたしには
頂上で画像を撮るのも厳しい感じです。

まぁ、この山を登った時は
まだ山に慣れてなかったころなんで
余計にダメだったのかもしれませんが。。

もし、今度行くことになったら
ものすごい大岩がメチャクチャあるんで
画像をたくさん撮ってきますね♪

とはいっても、
まだ行きたい山には雪があるので
とりあえずは、トレーニングがてら
奥多摩とか奥秩父、丹沢などに
出かけようかなぁと思ってます。

身体がなまってますからねぇ。。

日帰り登山で体を慣らさねばっ!!

 

そういえば、登山は一年中って思ってます?

スノボやスキーならいいんですが。。

雪山は怖くて登れないんですよ。。。

帰ってこられる気がしない。。

というわけで~
今日はそろそろ登山の季節です
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP