文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

調子に乗っててごめんなさい

・・・・・第10話・・・・・

「やばっ、出遅れた」
慌てて家を飛び出した。

色んな事を遠回りしたが
彼が手に入れたものは
とても素晴らしいものだった。
手に入れたものを持ち
彼も彼女とパンダたちの後を追った。

何の手掛かりもないのに。。

彼はたどり着けるのだろうか???

この逸品もおススメです。

 

 

今日は友人から依頼された仕事を
家で作業していたら
「ごめん。その仕事なくなるかも」
と連絡があり、面白い企画だったから
ちょっとだけ腐ってる阿部ベアです。

えーっと。。。
申し訳ございません!!!!!

 

ザザッ

┏( ;〃。 _ 。〃 )┓ゆるして

 

本日はお日柄もよいのに
お詫びから入らせていただきます!!!

 

実はですね。。

 

昨日、リンクがうまく働いておりませんでした。

 

こいつです。

http://binamaabe.com/PDF/kudamono.JPG

 

えっと、このURLをカッコでくくってたんですけど
その時、和文パーレンにしてたはずなんですね。

 

なのに、なぜか欧文パーレンになっており。。

 

しかも、そんなときに限って
一番上のリンクチェックはしていたのに
このリンクのチェックはしていなかったという。。。

 

こうやって、見落としは発生するのよね。。

 

と思いながら
海よりも深く反省しております。

 

Sさん!!!

 

教えていただきありがとうございました。

 

こういうのって
慣れてくると
絶対に出てくるんですよねぇ。。

 

困ったもんです。。

 

本業の仕事でもそうなんですけど
調子に乗るといいことないんです。

 

う~ん。。

 

相変わらず成長しないなぁ。。

 

成長しないといえば、
今日ルームシェアしてる友人と
ちびまる子ちゃんを見ていました。

 

あのお話って大体

 

まるちゃんが悪いことする
お姉ちゃんが正論いう
まるちゃんがお母さんに怒られる

 

みたいな構図なんですね。

 

成長しないとしか思えないほど
いっつも同じようなことで怒られるんです
まるちゃんが。

 

で、まるちゃん見てるとき友人が

 

「なんかさぁ、まるちゃんが悪いのに
 お姉ちゃんが悪いみたいに見えるよね」

 

といっていたので

 

「いや、まるちゃんがムカつくけど」

 

といったら

 

「同族嫌悪だね」

 

といわれました。。

 

「いや、ちょっとマテ。
 あそこまでひどくないっしょ」

 

の返事が。。。。

 

「あれ以上だけど。。」

 

彼女とは幼なじみじゃないんですけど
共通の友人や小中学からの悪友に
いろいろと話を聞いてるんで
アホさ加減がバレてるとはいえ。。

 

はっきりいいすぎだよ。。

 

その後、ギャーギャーいい争いになりましたが
口の達者な友人に口下手のわたしがかなうはずもなく。。

 

あっという間にいい負かされました。

 

ちなみに、友人は
介護関係の講師の仕事と
介護施設へ派遣される
介護福祉士をやっています。
(施設は実務です)

 

その前は、訪問介護の
管理責任者なんかやってるんで
とにかく口が達者なんですよね。。。

 

極めつきは

 

「子どもの頃の阿部のことは知らないけどさ。
 絶対、今とほとんど変わんないよねぇ。
 なんでそんなにガキなの?」

 

。。。。

 

正論過ぎて何もいい返せません。。

 

なんでそんなこといわれたかって~とですね。

 

これは、さっきギャーギャーやってた話とは
まったく関係ございません。

 

えっと、夕飯はピザのデリバリーしたんですよ。
CM見たら食べたくなったってんで。

 

その前に、かなりやりこめられたんで
彼女がよそ見してる間に

 

タバスコたっぷりかけちゃったんです
お皿に取り分けたピザの上にタンマリと(;^_^A

 

辛い~といってるのを横目に
ゲラゲラ笑ってたんですね。

 

その時にいわれた言葉でした。。

 

いわれてもしゃーないんですけど

 

オブラートにくるもうか
もう少し。。

 

そして、ここでも

 

「すんません」

 

といっていたのは

 

わたしです。。

 

というわけで~

 

今日は調子に乗っててごめんなさい
についてお話してみました。

 

 

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP