文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

メガネ屋さんと眼科に行ってきた

・・・・・・まったく別のお話・・・・・・

彼は、いたって普通の若者だった。
普通に働いてちょこっとギャンブルもして。
そんな彼に転機が訪れた。
贅沢なんか興味はない。
ただ、自由が欲しかった。

彼がやってきたこと。
それを知りたければ。。。


ぜひこちらをご覧ください。

今日、朝早かったせいか
わりと早い時間に終わったので
とっとと帰りましょと
いつも通り逃げようとしたら
「今日は大丈夫だから、帰っても」
と課長さんに大笑いされた阿部ベアです。

 

やっと行けました!!!

 

ずっと行きたかったメガネ屋さんと眼科!!!

 

ここ何年か、メガネも新調せず
コンタクトはネットで購入していたので
眼科に行ってなかったんですね。

 

1年位前から目の調子が悪いから行きたかった眼科。

 

そして、通常使っていたメガネが壊れちゃって
度があっていない古いメガネを使ってたんで
新しいのが欲しかったんですよね。

 

あ、ちなみに私がかけてたメガネなんですけど

 

左が壊れちゃった子で右が古い子ですね。

 

⇒ http://binamaabe.com/PDF/kowaretamegane.jpg

 

左の子は、レンズがとれちゃいました。

 

ネジを取り寄せてみたんですが
ネジ穴自体がおかしくなってて
再起不能になってます。

 

右の子は、レンズはついてるんですけど
傷だらけで視力が足りてない上に視界が悪い。

 

しかも、使い方が荒かったせいか
両方ともメガネ歪んでます。。

 

かわいそうに。。

 

今まで、それなりにお休みあったんですけど
行こうかなぁと思うときは寝坊して。。。

 

用事が終わったら行こうかなぁと思ったら
もう眼科が終わってるっていう。。。

 

そんなことを繰り返していたんで
保険証も持ってたし、時間も間に合うから
念願かなって行ってきました!!

 

よかったよかった。

 

ちなみにですけど
わたしが行っている眼科とメガネ屋さんは
家電量販店の中にあります。

 

お店は

 

家電量販店(メガネ館)

メガネ屋さん

家電量販店(メガネも売ってる)

 

という変化がありましたが
眼科はずっと同じ所が入ってるんで
そこを行きつけにしてます。

 

待ってる間の暇つぶしにも困らないんで
ありがたいです。

 

しかも、家電量販店の中に入ってるから
土曜、日曜も診察をしてくれます。

 

これが一番ありがたいですねぇ。

 

おっと。。

 

だがしかし。。

 

考えるまでもなく
わたしは土日、関係なかった(;^_^A

 

えっと。。
学生や会社員の方にはいいですよね。

 

まぁ、そんなことは置いといて。。。

 

メガネ、作るのはいいんですけど
わたしには、最も嫌いな検査があります。

 

作る前に眼圧とか測るじゃないですか。。

 

あの、目にプシュって
風を当てるやつです。

 

もう、あの眼圧測るの
ホント苦手なんですよ。。

 

あの目に当たる風だけは
我慢できないっていうか
怖いんですよねぇ。。

 

注射のほうが全然マシです。

 

今回、眼圧測るときも。。

 

「はい、目を大きく開けてくださいね」

 

必死で目を開けている(つもり)

 

“プシュッ”

 

“ガタッ”
(空気が目に当たった瞬間からだが飛び跳ねた音)

 

「あー、閉じちゃったんでもう一回」

 

さらに必死で目を開けている(つもり)

 

“プシュッ”

 

“ガタッ”
(空気が目に当たった瞬間からだが飛び跳ねた音)

 

「だめですねぇ。。
 じゃ、自動にしましたから
 少し話しましょうか」

 

“プシュッ”

 

“ガタッ”
(空気が目に当たった瞬間からだが飛び跳ねた音)

 

「今度はうまくいきましたねー」

 

という感じでようやく片目が終わります。

 

ほんとに飛び跳ねます。。

 

子どもかい。。

 

空気圧を待ってる間
体が硬直してるのがわかるんです。

 

そして。。。

 

当たった瞬間、ホントにビクっとなります。

 

痛くないんですよ。

 

痛くないんですけど、怖いんです!!

 

 

あなたは、眼圧測るの大丈夫ですか?

 

わたしの後に眼圧測ってた人は
全然平気みたいで
あっという間に終わってました。。

 

てか、抜かれてました。。

 

無事に終わって次は視力検査。

 

うーん。。
よくなかったですね。。
視力検査。

 

あまりにも度があっていないメガネを
長い間つけてたのがよくなかったらしいです。

 

度が弱かったメガネで視力測ったら
0.1までしかなかったんです。。

 

仕事に支障はなかったんで
あんま気にしてなかったんですけど

 

「だめですよ~、目に相当負担かかりますから。
 お仕事の間だけならいいですけど
 ちゃんとメガネは作りましょうね。」

 

と測定する人にいわれてしまいました。

 

とまぁ、そんなこんなで何とか作れました。

メ・ガ・ネ♪

 

新しい子は

 

⇒ http://binamaabe.com/PDF/atarashimegane.jpg

 

こんな感じです。

 

もうね
とにかく軽いっす。

 

フレームが軽いし柔らかいし
長時間かけてても疲れません!!!

 

いやぁ、どんどん進化しますね。

 

あ、眼科も行きましたよ!

 

新しい子と一緒に写ってるのが
出してもらった目薬で。。
5本ずつ10本出してもらいました。

 

何が悪かったかって~と
左側の赤っぽいやつが
眼精疲労用のやつで
右側の黄緑色のやつが
ドライアイ用のやつです。

 

眼精疲労のほうは
度があってないメガネのせいですって。

 

そして。。。

 

人生初めてのドライアイです。

 

目に傷がわかる染色液を入れた画像を
見せてもらったんですけど
細かい傷がいっぱいありました。

 

原因はわかってるんです。

 

長期行っていた現場で
エアコンの風が顔直撃だったんです。

 

弱くしてもらうと
ほかの席の人が寒くなっちゃう。。

 

ということで
コンタクトからメガネに変えたんですけど
防ぎきれなかったようです。

なので、
エアコンの風には気を付けてくださいね。

 

というわけで~
今日は、メガネ屋さんと眼科に行ってきた
についてお話してみました。

 

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP