文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 健康

わたしの健康法について

彼女は見ていられなかった。
努力しているのに
報われない人たちがいることに。
だから、彼女は再び立ちあがった。
最強のパンダとともに。


このステキな逸品をぜひご覧ください。

 

こんばんは!
メルマガをお読みいただきありがとうございます。

 

今日は、2/9の稼働を
編成(課長さん)の方に伝えられたとき
耳をふさいで聞こえないふりをしていたら
「こら、ちゃんと聞きなさい」
と部長さんに怒られた阿部ベアです。

 

さて、今日はちょっとテイストを変えて
わたしの健康法についてお話していこうと思います。

 

あなたは
実践している健康法ありますか?

 

わたしは毎朝、白湯と黒ごまペーストを
摂るようにしています。

 

この健康法を始めてから
もう2ヶ月くらい経つでしょうか。

 

何か変わったかと聞かれれば
もともと健康診断に
全く引っかからないくらい健康体なので
いまいち実感がわいておりません。

 

意味、ないんでしょうか。。。
(いや、そんなことはない!!
きっと意味、ありますよね!!!!)

 

でも、朝起きてしば~らく
ただダラダラしていた時に比べて
白湯を飲みだしたから
スッキリ目が覚めているような気がします。

 

ちなみに、わたしはお通じの具合もよく
悩んだことがないんですけど
時間は一定じゃありませんでした。

 

ですが、白湯を飲み始めてからは
なんと出勤前に必ずお通じが!

 

白湯を飲むことで
腸がよく動いてくれるみたいなんですよね。

 

しかも、腸をあっためることにもなるんで
冷え性にも効くらしいです!!!

 

や、冷え性でもないんですけど。。。

 

う~ん。。。
なんだろう、この違和感。。。
健康っていいことなのに
自分がすごくつまらない気がする。。。。

 

あ!
でも、始めたばっかのころ
白湯が苦く感じましたよ。

 

なんか、寝不足だったり胃酸過多だったりすると
苦く感じるらしいです。

 

よく考えてみたら2か月前くらいって
夜勤で死にかけ5秒前だった頃でしたねぇ。。

 

そういえば、始めたきかっけを思い出しました!!

 

確か、夜勤の時に白湯の話になって
身体にいいらしいってんで始めたんでした。
(あ~スッキリした)

 

で、教えてくれた人がいうには
白湯をおいしいって感じたら
ホントに健康体なんですって。

 

あぁっ、そういえば
なんということでしょう。。。

 

白湯を味わって飲んでいない。。。

 

うん。明日からは味わおう!

 

ということで
白湯の作り方にいってみます。

 

ただ沸騰させるだけなんですけど
ちょっとだけ気を付けるポイントがあります。

 

1.沸騰後、しばらく沸騰したままにする

 

 →これは、水の中にある不純物をなくすためです。

 

2.沸騰した白湯をマグとかにうつす

 

 →このとき、水とか入れないでくださいね。
  また不純物が入っちゃう。。。

 

3.しばらく放置して、少し熱いな~くらいで飲み始める

 

 →一気に飲まずに、ゆっくりと味わって飲んでください。

 

こんな感じですかねぇ。

 

あともう一個、黒ごまペーストですね。

 

わたしが通っている美容室のオーナー美容師さんが

 

ウソかホントかわかんないけど
年配のお客さんでまったく染めていないのに
髪の毛が黒々としている方がいる。
黒ゴマが効くっていってた。

 

と教えてくれたんですね。

 

仕事がウルトラミラクルハードだったころから
加速度的に白髪が増えまして。。

 

最近、美容師さんも私を憐れんでくれてました。

 

そんな時に、仕入れた情報だったから
もう美容師さんてば黒ごまペーストの営業さんのようでした。

 

「黒ごまペーストってスーパーでも買えるよ!!」

 

「教えてくれんのは嬉しいけど、染めなくていいの?」

 

「あ。。(-_-;)」

 

そんな漫談を繰り広げた後
帰り道にある近所のスーパーで
買ってよかったのがこれです。

⇒ https://binamaabe.com/uork

 

他の黒ごまペーストは入れ物が
ガラスだったり、プラスチックで
中身がとりだしにくかったりするんですね。

 

でも、これは違います。

 

チューブっぽいんで
中身出すのもメタクソ楽ちん(^^)/
容器を捨てるのも楽だし♪

 

食べる量は、大さじいっぱいくらいらしいです。

 

大さじなんて持ってないんで
(料理は目分量!! そして勘!!!)
大きいスプーンに一杯強くらいの量を食べてます。

 

ちなみに、わたしはパンに塗って食べてます。
ちょっとピーナッツバターっぽい味がして
おいしいですよ。

 

甘いものが好きなら
ハチミツをたらすのもいいみたいです。

 

ただ、もしあなたが
黒ごまペーストに挑戦するとしたら
食べる前に水分を用意してくださいね。

 

なぜかはわからないんですけど
口の中の水分を
ものすごい持ってかれるんで
飲み込むのがえらく大変なんです。。。

 

白湯と黒ごまペースト
おススメです。

 

あ、もし黒ごまペーストで
効果があったらまたお知らせしますね。

 

忘れないようにメモっときました♪

 

ということで
今日はちょっと真面目(?)に
わたしの健康法についてお話してみました。

 

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

健康の最近記事

  1. その痛み、ほっとくとキケンかも。。

  2. ストレス解消方法は片鼻呼吸がいいらしい

  3. 足裏アーチ、崩れてませんか?

  4. 書いてるうちに風邪予防の話になっちゃった

  5. 目のストレッチをしてみよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP