文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 登山

寝坊。。そして山道具屋へ

・・・・第25話・・・・・

自分自身の経験を武器に持ち
すべての人の笑顔のために。

道に迷った人の
道しるべになるために

そして

常識をぶっ壊すために
走り出した女性。

彼女は仲間に会えるだろうか?

このステキな逸品を楽しんでご覧ください。

 

今日せっかくのお休みだったから
散々騒いでいた登山に行くべく
目覚まし時計をしっかりかけていたのに
寝坊してしまった阿部ベアです。

ふふふ。

今日も寝坊です。。

ルームシェアしてる友人も。。。

ちゃんと目覚ましかけたのに。。

スマホとそのほか爆音目覚まし3個。

時間差で、最後は全部同時に鳴るように
ちゃんと計算して。。

そして。。

ちゃんと、全部offになってました。

ご近所迷惑になっちゃいますから
それだけが救いだった。。

そんな寝坊助二人組ですが
とりあえず起きて
買い物に行こうと画策。

それぞれ欲しいものを
今一度リサーチしてました。

その時、友人が突然

「いいよねぇ、あべっちは」

といい出しました。

「何が?」

と聞くと

「だって、帽子キッズサイズはいるじゃん」

「やかましい」

「キッズのかわいいやつあるんだよね~」

「しばくよ」

そんなことをワイワイやりながら
楽しいリサーチタイム。

今日は山道具屋さんに行こう
という話になりました。

しばらくして友人が

「眠くなった~
 30分したら起こして~」

というもんで
わたしも自分の部屋に戻り
30分後にタイマーセットして
横になりながら読書タイム。

これがまずかった。。

いつの間にか夢の中。

確か14:30に起こす予定が
気づけば17時。。

仕事に寝坊した時なみの速さで飛び起き
友人の部屋の扉を殴打。

「ごめん、寝ちゃった
 17時だよ~」

そしたら、何かが落ちる音がして
その後さらに大きい音がしてから
友人が出てきました。

焦りすぎてベッドから落ちた模様。

で、山道具屋さんの営業時間を調べたら
21時までってのがわかって一安心。

とはいっても、見たいものがいっぱいあるので
急いで代わりばんこにシャワー浴びて出発。

で、いろいろ見てたんですけど
今の時期って秋冬から春夏モデルに代わる時期だから
結構入荷を抑えてるみたいで
色々と購入を断念しました。

わたしが欲しかったアルコールバーナーは
売り切れてたんですけど
展示品はあったんで
使い方を教えてくれました。

ホントに静かでした、音が。

ただ、また新しいのが入荷する予定らしいので
それが入ってから決めても遅くなければ
今急いで取り寄せしなくても。。

と教えていただいたので
アルコールバーナーは購入断念。

次は、友人が靴を見ている間
わたしは念願の中敷きを買いました!!

この間おススメした
こいつですね。

⇒ http://binamaabe.com/PDF/bane.JPG

山の靴用と普段使い用と
二つ買っちゃいました。

今使ってるやつが
だいぶヘタって来ちゃったんで。

新品と比べてみたら
全然違いました。

わりと硬めの中敷きなのに
しっかり足の形に変形してました(;^_^A

こういうのは、定期的に変えないと
ダメですねぇ。。

おっと、そうそう買い物の話。

友人は靴を選んでましたが
欲しいメーカーのサイズが
もう出払ってまして
こちらも購入断念。

4月ごろに春モデルが続々と入荷するから
連絡をもらうことにして次の階へ。

次は、メインイベントの
ザックコーナーです。

ザック選びって難しいんですよね。

フィット感がよくてもダメなんです。

気に入ったらオモリを入れてもらって背負うんですけど
ここで違和感が出ることもあるんです。

逆に最初フィット感がよろしくなくても
オモリを入れることでいい感じになることもあるし。

同じメーカーだからいいわけでもないらしく
みなさん店員さんを拘束してザックを選んでます。

よっぽどのベテランさんなら大丈夫かもしれませんが
わたしたちは、そこまで道具を使いこなしていないので
もう店員さんが命綱です。

で、友人が気に入ったのは
日本人用のモデルがある
「カリマー」というザック。

オモリを入れる前も
入れた後もたいそう気に入ってました。

わたしが気に入ったのは
「オスプレー」というメーカー。

名前が不穏なんですが
まぁ、そこは気にしない。。

もう、腰あたりのベルトとか
肩回りとかのフィット感が
いうことなし。

オモリを入れても
まったく問題なし!

なので、買いたかったんですけど。。

実はオモリを入れてくださいって
お願いしてたあたりから
店内に「蛍の光」が。。

「あ~、もう時間ですね」

といったら

「あと10分くらい大丈夫ですよ
 せっかくですから試してください」

なんてステキな店員さん。

でも、さすがにレジも〆てるでしょうし

近いうちに買いに来ますね~

と約束して階段で降りて行ったところ。。。

ほかの階でも
まだ試着してました。。

ホント優しいお店です。

ものすごい勢いこんで行ったわりに
買ったものはわたしの中敷きだけ
ていう結果に終わりましたが
とても楽しい時間が過ごせました。

なんだかんだありましたが
それなりに充実した休みになって
よかったです♪

というわけで~
今日は寝坊。。そして山道具屋へ
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

登山の最近記事

  1. ヤツが来た!!!

  2. 過去最強の電車寝過ごししました。。

  3. 天気のバカ。。ヘタレ決定

  4. 今シーズン初登山で梅製品ゲット???

  5. ワクワクが止まりません

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP