文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 筋トレ

寒い日はシャドーでポカポカ

・・・・・第27話・・・・・

もうすぐ仲間になる
彼女と最強のパンダが男を見つけた時
その男は眠っていた。

夢の中で
男は自在に友のスキルを操っていた。

男の顔は。。
穏やかだった。

このステキな逸品を楽しんでご覧ください。

一緒に仕事していた社員さんのところへ
課長のHさんがやってきて
「手続きすんだ?」と聞いていたので
「何かあるなら今日はもういいですよ」
とリーダーの方がいったら
「あ、この子今日で最後なの」
といわれリーダーと
固まっていた阿部ベアです。

今日のお仕事が終わった後
いつものように課長のHさんが
背後から近づいてきました。

「明日、なんだっけ?」

といわれたので
明日の案件を伝えたら

「明後日もヨロシクね♪」

といわれたので

「明後日は何も入ってないですよ」

と伝えたら

「ウソ!!
 だってあの案件に阿部さんの名前
 確定で書いてあったよ」

といわれたんで
手帳を見せました。

最近、スケジュールどうだったっけ?
と聞かれたときは手帳を見せるのが早いと
ようやく気付いたので
最近、あけっぴろげに見せてます。

ま、その手帳は事務所用なんで
プライベートのこととかは
書いてないんですけどね。

で、その手帳を見たとき

「あ、空いてる!!!
 じゃあ、ここに。。。
 あれ???」

しばらく無言になった後

「ここに入れちゃうと。。
 休みがないね。。」

といって

「う~~~~」

としばらくうなった後

「今の話、聞かなかったことにして」

と肩を落として自席に戻っちゃいました。

休みを考えてもらえるのは
ものすんごいありがたいんですけど。。。

そこまで肩を落とされると
こっちが悪いわけじゃないのに
悪いことしたって思っちゃいます。

いつもはここで折れちゃうんですけど
大分先まで突っ込まれてるんで
さすがに今回は。。。

でも。。。

罪悪感が。。。

と思ってたら
明日一緒に仕事するリーダーのMさんが

「阿部さん、帰るよ」

と声をかけてくれました。

こういう時、毎回声をかけてくれるんですが
帰り道はいつも

「だめですよ、ちゃんと断んなきゃ」

といわれます。。

そうなんですけどねぇ。。

なんとなく断りにくいんですよねぇ。。
用事がないと。

相手がいい人だと余計に断りにくい。。

優柔不断まっしぐらです。

困ったもんです。。

ま、こんな感じですかね。。

⇒ http://binamaabe.com/PDF/Trouble.jpg

でも、とりあえずはMさんのおかげで
なし崩し的でしたけど
休みがとれてよかったです♪

でも、またしばらく寒いんですよねぇ。。
せっかくの休みなのに。。

今日の天気予報で
雪が降るかもとかいってたし。

久しぶりに足元ヒンヤリだし。

さっきっからチョイチョイ
シャドーボクシングやってます(;^_^A

そうだ!

ストレス解消にもなるし、やってみます?

やり方は簡単。

なんですけど
やる前にちょっとストレッチを。。

1.右手で左肩をつかむ

2.左手で右ひじを押す

3.肩のあたりを伸ばす

これを左もやってくださいね。

1.両手を上にあげる

2.左手で右手首をつかむ

3.そのまま左に倒す

4.右脇のあたりを伸ばす

これを左もやってくださいね。

で、ある程度伸ばしたら
やってみましょっか。

●足の基本姿勢

1.足を肩幅くらいに開く

2.左足を前に出し、右足のかかとを浮かす

これが足の基本姿勢です。

●手の基本姿勢

1.右手を軽く握ってあごの前に。

2.左手を軽く握って顔の前あたりに。

3.両脇を締めてあごを引く

これが手の基本姿勢です。

鏡を見てカッコいい感じだったらOK\(^o^)/

じゃ、さっそくジャブから。

●ジャブ

ボクシングで一番最初に習うパンチです。
基本形っていってもいいですね。

1.左こぶしを素早く前に出す

2.腕が伸び切ったときにこぶしを握りこむ

3.左こぶしを素早く戻す

こぶしに力が入ったままだと
早いパンチは打てないので
構えているときはリラックスしましょうね。

腕だけで打つんじゃなくて
腰も回すとより早く打てます♪

●ストレート

ジャブの後に習うパンチです。

よく、ワンツーっていうじゃないですか。

ワンがジャブでツーがストレートになります。

1.右こぶしを素早く出す

2.打ち込むとき、腰を回して右足が伸びる感じに

3.右こぶしが伸び切ったときにこぶしを握りこむ

4.右こぶしを素早く戻す

とりあえず、この二つだけでも出来ると
カッコいいシャドーができますよ。

音楽かけてリズムに合わせてやると
かなりキツイっす。

あ、ミット打ちとかしないんで
こぶしの握り方はいっかなぁと思ったんですが
念のため。。。

こぶしを握るとき、指を中に巻き込むと
爪で手のひらがやられてしまうので
指は手に添わせる感じにします。

親指は曲げます。
人差し指と中指の第2関節あたりに来る感じですかね。

ホントは、足もつけるといいんですが
いかんせん説明が難しくて。。

もう少し文章が上達したら
ご説明しますね。
(いつだ。。)

あと、シャドーボクシングは
なるべく左右均等にやるようしてくださいね。

片っぽだけ痛くなっちゃうから。。

最初の1分は左ジャブとストレート

ワン、ワン、ツーみたいな感じで。

次の1分は右ジャブと左ストレート

ワン、ワン、ツーみたいな感じでやると
結構均等になります。

できれば3分やって1分インターバルってのが
燃焼できていいんですが
最初はそんな時間できません。。

1分でもきついと思うんで
最初は回数でやった方がいいかもしれません。

もう一段階上は
また今度お話しますね。

ダッキング(アタマを沈めてよける方法)と
フックを合わせるとさらに効果的なシャドーができます。

ちょっとやるだけで
身体がポカポカするんで
暖房いらずです。

ん~~

ちょっといいすぎ?

でも、身体があったまるのはホントです。

時間があるときに
試してみてくださいね~。

動きがあるし、音楽と合わせると
かなり楽しめますよ。

ということで~
今日は寒い日はシャドーでポカポカ
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

筋トレの最近記事

  1. ポッコリお腹の撃退法

  2. 腕がフルフル

  3. ヒップアップトレーニングのお話

  4. 顔の筋肉、鍛えてみる?

  5. 寒い日はシャドーでポカポカ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP