文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

足がつるのは水分が足んないから

「動いたな。。」
周りには聞こえないくらいの声で
彼は海に向かってつぶやいた。
彼らの動きを感じ取り
捕まえたばかりの獲物を逃がした。
「オレも行くか」
そして、彼も立ち上がった。

この逸品もおススメです。

 

 

今日は、あったかいっていってたから
ダウンよりちょっと薄めの上着で仕事に行ったら
帰り道、冷たい風で固まりそうになった阿部ベアです。

 

あなたは
足、つりませんか?

 

相変わらずの突然すぎる質問ですみません。。

 

数日前、同じ仕事先の方に

 

「最近、足がつって困ってるのよねぇ。
 阿部さん、色々変なこと知ってるから
 足がつらない方法を知ってるかと思って。。」

 

知ってますけど。。
質問の途中でいってた
変なことってどうだろう。。

 

確かに、変なことばっかしてるけども。。

 

と、ブツブツ思いながらも
母が愛用している漢方薬を教えたんですね。

 

こいつです。

 

⇒ http://binamaabe.com/PDF/kanpou.jpg

 

わたしは、寒い日限定なんですけど
たまに(?)、布団からはみ出ちゃって
寝てる途中で足がつるんですね。
(たまに落ちてます。。ベッドから。まぁ元気♪)

 

で、この漢方薬の何がすごいって
足がつった後に飲むと
速やかに足が楽になって
そのまんま深い眠りにつけるってことなんです。

 

もちろん、医薬品ですから
買う時は薬剤師さんと相談しなきゃダメです。

 

みたいなことを話してたら

 

「わたし、心臓の薬飲んでるけど大丈夫かしら」

 

 

なんて恐ろしいことを。。。

 

素人に聞いちゃダメ。。

 

「ぜひともお医者さんと相談してください」

 

とお願いしました。

 

 

で、そのあと
水分摂ってるか聞いてみたんですね。

 

したら、仕事中は500mlのペットボトル
一本飲みきんないとかいわれてたんです。

 

 

いやいやいや。
水分、摂んなきゃだめですよ。

 

水分足んなくても
足はつるんですよ!!

 

とお伝えしました。。

 

 

水分摂んないとダメってことは知ってるけど
なんでダメなんだろうか???

 

と思ってる人がいるなんて!!

 

 

で、早速リサーチ開始!!!

 

ものすっごいマクロな単位ですけど

 

14人中男性5人女性9人

 

でリサーチしました。

 

 

男性は3人がきちんと水分摂ってました。
後の2人はやっぱり500mlいくかいかないか。。

 

女性は2人がきちんと水分摂ってましたが
後の7人は500ml飲み切れない。。。

 

どうよ、この結果。。。
いくらなんでもひどすぎませんか??

 

 

水分が足りないって
結構危険が潜んでるんですよねぇ。

 

血液がドロドロになる
血の巡りが悪くなる
頭が痛くなる
気持ち悪くなる
疲れがたまりやすくなる
自律神経が乱れる
代謝が悪くなる
肌トラブルにみまわれる
認知症になりやすくなる

 

あげりゃきりない、この危険。
ちゃんと取ろうよ、水分を!

 

お、なんかいいリズム( ̄▽ ̄)

 

「水分摂んなきゃだめだよ~」

 

と偉そうにいってましたよ、わたし。

 

そんな偉そうなこといってても
わたしも意識しないと水分摂らないんですよね(;^_^A

 

なので!!!

 

仕事に出かけるとき
必ず水筒を2本持ってきます(^^)/

 

愛用している水筒はこいつらです。

 

⇒ http://binamaabe.com/PDF/suitou.JPG

 

オレンジのほうは百均で買ったやつ
(熱湯入れると溶ける。。)
黒いのはサーモス

 

合計で1.2リットルくらいでしょうか。

 

前日の夜に準備します。
朝だとバタバタしちゃうんで。。

 

オレンジの奴はお茶担当です。

 

ウーロン茶
日本茶
紅茶
プーアール茶
ミロ

 

こんなメニューを
前日の気分で選んでます。

 

ミロ以外はティーバックです。

 

冷たいっていっても常温ですけどね~。

 

んで、サーモスのほうは
インスタントコーヒーを入れてます。

 

あ、粉だけじゃなくて
もうお湯入れて作ったやつですよ。

 

こんだけ飲むようになったら
足がつらないようになったんです。

 

カフェインで水分とってもねぇ。。
といわれていますがっ
そこは勘弁してくださいっっ!!!

 

カフェイン摂んないと
仕事中寝ちゃうんです!!!

 

もちろん、これだけじゃなくて
ちゃんとお家でも飲んでますよ。

 

白湯とか
ぬるいアクエリとか(´・ω・`)

 

水分摂んないと色んな弊害があるって
さっきいいましたけど

 

人の身体は体重の70%が水分だ!

 

といわれてるじゃないですか。

 

だから、失われた水分は
きっちり自分の身体に取り戻さなきゃ
ダメなんですよね。

 

冬だって、汗かいてないと思ってても
空気が乾燥してるから
水分を外からもってかれちゃう。

 

なのに、汗かいてないから
ノド乾かないじゃないですか。

 

だから、脱水症状になる確率が高いんですよね。

 

やっぱり人間、水が大事です!

 

あれ?

 

足がつる話してたのに
水分の話になっちゃいました(;^ω^)

 

そんな日もありますよね!

 

ということで~

 

今日は足がつるのは水分が足んないから
というお話をしてみました。
(無理やりですみません。)

 

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP