文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 仕事

初・感・触。。

今日、事務所に行ったら
H課長さんがすごい勢いで飛んでくるなり
「今から出張校正お願いしたいです」
と手を合わせながらいわれてきて
「ここから歩いて行けるから、一緒に行くから」
と切羽詰まった感じだったんで
渋々引き受けたら、えらいハードな現場で
受けなければよかったと後悔した阿部ベアです。

今日は、昨日の反省を踏まえて
上着を持って行きました!!

朝と昼は上着いらないくらい
気持ちいい感じだったのに
帰りは必要でしたね。

上着を持ってくの、迷ったんですけど
悩んだ時は持ってった方がいいですね。

今日の帰りも走って帰らなきゃいけないとこでした。

危ない危ない(;^_^A

それにしても
この業界は狭いです。。

あ、今日のお仕事の話です。

急遽、出張校正を頼まれて行ったところが
校正の派遣社員として初めて行った場所でした。

H課長さんに

「あれ? ここ昔、派遣で来たことありますよ」

といったら

「揉めた?」

と聞かれました。

なんでか聞いたら
揉めたとこに行きたくないだろうから
といわれてたんで

「先に聞いてくださいよ~、揉めてませんけど」

といったら

「いや、キャラ的に揉めないと思ったんだけど
 念のためね」

ですって。。

どんなキャラに見られてるんだろうか。。

キャラうんぬんよりも
チキンハートなんで
揉めることはできないんですけどね。。

そんなこんなで
安心したH課長さんに連れてかれたところは
以前と同じ作業場でした。

懐かしかったですね~。

初めての現場だったんで
余計によく覚えてるのかもです。

前は社員さん2人に、
ほかは派遣社員だけだったんです。

派遣は20人くらいいましたね。

けど、確か契約更新4回目の時だったかなぁ。

突然、そこの会社が派遣切りをしまして。。

で、会社側から

「派遣だったら雇えないけど
 契約社員だったら雇うよ。
 時給はこんくらい」

というお達し面談があったんです。

でも、派遣の就業規則の中に

派遣先の会社と直接雇用契約の話はしない

みたいなんがあるんですね。

だから、そのお話を出して
丁重にお断りしました。

そのお話をした課長さんは
サスガにいないよね。。

と思って恐る恐るH課長さんについてったら
その当時、入社2年目だった社員さんが
課長さんになってました!!

しかも、わたしの名前が特殊だったからか
もうかなりの年月が経ってるのに
覚えられてるという驚きの事実が!!

てか、わたしの方が覚えてなかった。。

そこの課長さんにお会いした時

「阿部さんて派遣で来てましたよね?」

といわれて思い出したという。。

ふふふ。。

記憶力最弱。。

てか、脳みそのキャパが少ないのかなぁ
この忘れっぽさは。

くだらないことは覚えてるんですけどねぇ。。

それにしても
悪いことはできないですよね。

こんなに狭い業界だと、すぐバレちゃう|ω・)

よかった~、真面目にやってて。

なんて思いながら案内された作業場には
妊娠6か月のMさんと雑学王のKさんが
先にいらしてました。

やっぱり妊娠6か月ともなると
立ち上がったりするの辛そうですよね。

よっこいしょ、よっこらしょ、よっこらよっこら

みたいに掛け声かけて動いてました。

前は物を落としたりしても気にならなかったけど
Mさんが落とすと気になるんですよね。

Kさんと競争みたいに拾ってました。

休憩時間に、エコー写真を見せてもらいましたよ。

甥っ子のエコー写真、見たことあるんですけど
見てると、すぐに母親が奪って離さないんで
うすぼんやりとしか覚えてなかったんです。

だからメチャクチャ新鮮に見れたんですが
すごいですね!!

人に見えますね、もう。

動画もあったんで、それも見せてもらったら
確かに何やらうごめいているというか
移動してる感じが出てました。

へ~~~~~~!!!!!

これがお腹に入ってるんですね!!

と、いたく感動してたら
お腹触らせてくれました。

「さっき動いてたから動くかも」

といわれたんで
大人しくMさんのお腹に手を置いて待ってたら。。

確かに動きましたよ、ボコって感じで。

けど、なんだろう。。

人のお腹が、あんなふうに動くのって
エイリアン系の映画でしか見たことなかったから
ちょっと怖かった。。

そんなこたぁ、いえませんよね。

それくらいは分かってるんです
いくらわたしが非常識でも。。。。多分。。。

あと、手をパって離すのも悪いかなぁって思って

「動きましたよ!!」

を連呼して、さりげなく離しました(;^_^A

そんなドキドキの体験をしてるうちに
休憩も終了してお仕事再開です。

Mさんは可能な限り定時で帰ることになってるんで
よっこらしょを連呼しながら帰られました。

少し待ち時間が発生した時Kさんが

「阿部さん、Mさんのお腹動いたの
 怖かったんでしょ」

といわれてビックリ。

「なんで分かったんですか??」

と聞いたら

「顔の緊張がハンパなかったし
 動いたっていった途端、引きつってたから」

ですって。

バレてるし。

あ、まさかMさんにもバレてる??

と思ったのが表情に出てたのか

「Mさんにはバレてないと思うよ
 自分のお腹見てたから」

と笑いながら教えてくれました。

ここにも読心術者がいる。。

読心術者のKさんに

「まだ、手に感触が残ってます。。」

ていったら

「触るの初めてだったら気持ち悪いかもね。
 あたしも娘がお腹にいた時さぁ
 初めて動いた時、気持ち悪かったから」

えぇっ、そういうもんなの!!

ちょっと驚きです。

人によるだろうけどね
と笑いながらいわれてましたが。

いや、それにしても
衝撃的な体験でしたよ。。

生命の神秘ってんですかねぇ。

そういや、よくよく考えてみたら
これまで身近に妊娠してる人や動物って
いなかったかも。。

せいぜいメダカくらいでしょうか。
(ちょっと違う??)

だからか、怖かったの!

うん、そう思おう!

そして、この感触を早く忘れよう。。

そんなくだらないことは置いといて
Mさんのお子さんが無事に産まれることを
お祈りしとかなきゃですね♪

というわけで~
今日は初・感・触。。
についてお話してみました。

今日のお話はいかがでしたか?

面白かったと思われたらポチっていただけると嬉しいです


https://binamaabe.com/op2l

#フリーメールならヤフーがおススメです♪

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

仕事の最近記事

  1. 阿部ベア、メルぞうさんデビュー!

  2. 発表会

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. 校了してるのに。。

  5. 性善説

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP