文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

人生4度目の救急車(今回は友人起因)

・・・・・まったく別のお話Part2・・・・・

この1か月、1日8時間も記事書いたんだから
スゴイ収入になってるに違いない!

ドンだけ稼げかなぁ(/・ω・)/

・・・月収4,000円・・・

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!

しゃーない。。誰かに教えてもらお。。
そしたら、彼は劇的に変わった!!!

彼が変わった理由
知りたければこちらへどうぞ

今日はいつもアホ話をしている
社員のMさんとのお仕事だったんで
とても和やかに作業が進んでいましたが
「これ、今日中に納品したいんです」
の量がハンパなくシクシク泣きながら
作業に没頭していた阿部ベアです。

生まれてから4回目の救急車に乗ってきました。

あ、わたしじゃないですよ。

ルームシェアしてる友人起因です。

昨日から調子が悪いといってた友人は
今朝お仕事お休みするっていってたんですね。

いつもご飯作ってもらったりしてたから
今日は頑張ってお返ししなきゃなぁなんて
殊勝なことを思ってたんです。

したら、病院で胃腸炎といわれたらしく

今日は軽いものだけでいい!!

といっていたのでお腹にやさしい
スープでも作ろっかなぁとクックパッドを
見ながら帰ってきました。

わたしが住んでるあたりは
どういうわけかスーパーがたくさんあるんで
帰って材料考えても問題ないかぁ
とひとまずウチに帰りました。

明日はお休みになったんで
手が込んでるものは作れないけど
簡単なスープの作り方見つけたんで
ユックリ作るべなんて思ってたんです。

家について友人の部屋の外から

「具合はどーだい?」

と聞いても返事がありません。

唸り声だけが聞こえてきたんで
こりゃどうしたことだと思って
部屋に入ったら、友人は
震えながらウンウン唸ってました。

わたし、自分が丈夫なもんで
病院とか行かないから
こういう時どうしたらいいのか分からない。。。

友人は、この時点で38度以上の熱があったんですが
わたしは40度超えても普通に動けるんで
辛さが分からない。。。

体がだるいってのもあんまりないんです。

熱が出てるかどうかに気付くのは
鼻息が熱いかどうか。。

もしくは他人が気づくまで
わたし本人気付かないという鈍さ。。。

なので、友人に

「何かできることある?」

と聞いたら

「きゅ、救急車呼んで」

と息も絶え絶えにいってきたんで
急いで119番に電話しました。

今って、119番に電話すると
位置確認みたいな画面になるんですね。

そんなどうでもいいことに感心しながら
救急隊員さんに必要事項を報告して
救急車を待ちました。

入院しても大丈夫なように
必要最低限の衣類を袋に入れたり
スマホの充電器を入れたり
手帳を入れたりと
友人の指示のもと荷物をまとめてる間に
救急車到着。

ストレッチャーを
用意していただいてたんですが
1人で歩けるようだったんで
そのまま歩いて救急車に。

あまりにも友人の受け答えが悪かったんで
救急隊員の方に

「一緒に行っていただけますか?」

といわれたので
お財布と本を持って
救急車に乗り込みました。

ピーポーピーポーとサイレン鳴らして
行った先が警察病院。

人に付き添うときとかお見舞いとかくらいしか
病院って行かないんですけど
その中で1,2を争うほどきれいでしたね。

診察結果は。。。。

インフルエンザでした。。

インフルエンザA型だったんですけど
今の時期は珍しいんですって。

「4月だからですか?」

と聞いたら

「今の時期はB型が多いんですけどね」

と看護師の方がいわれてました。

それにしても。。
インフルエンザってなったことないんですけど
相当辛いんでしょうね。

すんごいフーフーいってたもんなぁ。。

救急隊員の方にも看護師の方にも

「帰ったらうがい手洗いね!」

とアホほど念を押された上に

「このマスクあげるから」

なんて医療用のマスクをくださいました。

これですね。

⇒ https://binamaabe.com/3fre

見えるかなぁ。。

上の袋に入ってるやつが薬局の安いやつで
下の使いかけみたいなんがもらったやつです。

上下にある空気穴みたいなんが
市販のよりも多いんですよね。

だから、メガネが曇らないんです。

ただ。。

でかい。。。

横がぱっくり開いてるんで
意味ない気がする。。。

看護師さんてば
何枚かくくださろうとしたんで

「家にあるんで大丈夫です」

と断ったんですけど。。

マスクあるでしょ、普通。。

はっ!!

もしかして、マスクをいただいた時に

「これ、メガネ曇んないですね」

と嬉しそうに話してたからか???

ん~。。

でも、人に親切にされるってのは
いいことですよね。

インフルエンザかぁ。。

わたし、インフルエンザうつんないんです。

家族中がインフルにかかってても
今回みたいにルームシェアしてる人が
インフルかかってても
うつったことがないんです。

しかも、予防接種は強制的に受けさせられてた
子どものころにしか打ってないし。。

都市伝説で血液型B型はうつりにくいとか
あるみたいなんですね。

確かにわたしはB型ですが
うちの家族は母親以外みなB型。

父親も兄も甥っ子もインフルかかってます(;^_^A

色々調べてみましたが
これといって確かなことはないんですねぇ。。

規則正しい生活はしてないし
うがい、手洗いはちゃんとしてないし
食生活も乱れてるし。。。

とほとんど当てはまらなかったんですけど
1つだけありました。

体温が高い

です。

子どものころは35度台だったんですけど
高校くらいからだったか
平均体温が36度以上になり
大学くらいで36度後半になりました。

体温が高いといいことあるんですよね。

がん細胞も活発に行動できないらしいし。

ただ、困っちゃうことがあるんですよ。。

寝汗がすごいんです。

これは、子どものころからなんですけど
起きたら服がシットリしてます。

冬でもそうなんで
いつもパジャマの洗濯が大変なんですよねぇ。。

こんなノンキなことを書いてたら
友人が騒ぎ出しました。。

いつもお世話になってるんで
ちょっと看病してきます。

お仕事、お休みでよかった。。

というわけで~
今日は人生4度目の救急車(今回は友人起因)
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP